社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

名古屋ごはん

遠出するとなったら、ご飯もおやつも食べるよねー。
名古屋駅ホームのきしめん目当てに早めに家を出たのであった。

在来線の方が、天ぷら揚げたてな分美味しいらしいが、きつねきしめんなので気にしない。
お出汁が名古屋だなーって美味しさ。
10時半頃だけど混んでた。

耳栓忘れたので、現地調達。
近鉄パッセタワレコに買いに行ったが、近鉄パッセの場所が分からなくて余分にうろうろしてしまいコンビニの類に行き損ねる。
ルマンドアイス食いっぱぐれる(しつこいな)

その代わり、帰りの新幹線で久しぶりにスジャータのアイス食べる。

”食べてるうちに手の熱で融けてくるから買ってすぐ食べ始める”派である。
新幹線乗る前に何となくじゃがりこJR東海でしか買えないお茶も買っていた。

アイス・じゃがりこJR東海のお茶の3点セット、出張帰りのお供だったなー。ROJも追加で。
何でいつもじゃがりこだったんだろうね。

晩ごはんは”ひっぱりたこ飯”である。
壷にたこのご飯や蛸の炊いたんとか入っている。

名古屋のお弁当ではない。
たまぁに食べたくなる。