社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

眩しいぜ!

日傘ぶっ壊したっぽい。
差そうとした時に何かプラスチックのパーツ壊したらしくて、差せなくはないけど開いた状態を維持できなくなった。
何をどうしたら直るかが解らない。
かなしい。
新しい傘は未だ慣れなくてうまく差せない。

ビッグコミックスピリッツ
エビ中が表紙のやつ。
スピリッツ読むのは兄ィと「団地ともお」作者の対談以来・・・と思ったが、横ちゃんがあ~る君やってるの見たくて読んでた。
今回も思った、未だ「気まぐれコンセプト」やってんのかい!
若干自虐入ってるけど、相変わらずつまらないな。そういう感想覚える事すら屈辱的な位に。
「占い師星子」「アカネノネ」が面白かった。あと新連載も。
グラビアはヤンジャンより溌剌としてんのが良いな、エビ中はちゃんと服着てるのが此れまた良し。
おっぱいおっぱいすりゃあええってもんでもナイよ!全く!
・アルキメトロ
祝・御堂筋線90周年特集号だからか、神戸市営地下鉄の駅でも手に入った。
御堂筋の下に御堂筋線、というのは偶然ではないそうだ。
先に地下鉄の線路敷いてからフタして道路にしたのだとか。
四つ橋線堺筋線もそうなんかな。
北と南の御堂さんを結ぶ通りだから御堂筋、というのも初めて知った。
淀屋橋と心斎橋のシャンデリアは残しておいて欲しかった気がする。
平岡珈琲店、あの近く絶対うろうろしてた筈なのに、何で行かなかったんだろうな・・・スタバとかベローチェとか行ってた癖に。
全然関係ないけど、平岡珈琲店の場所確認していてエクセルシオールシアトルズベストに変わったらしい事を知った。