社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

大晦日ですな

大掃除頑張った。
頑張った言うても、普段よりちょっとしっかりやる程度だけど・・・。
朝からシャキシャキ動けないもんで、「動かざるを得ない状況」自体がしんどかった。
(因みに仕事は早めに行ってゆるゆるーっとやり始めている)
”しっかり掃除する”ポイントが毎年違うので、ローテーション的に少しずつ片付いていってるのかねぇ。
今年はコンロの下。去年は食器棚。

暮しの手帖
ポットジャンパー可愛いなぁと思って買ったが・・・編めるだろうか。
ティーコゼーは2つあるけど使いこなせてない(汗)
たまにティーショップのティーコゼー売ってるとこあるけど、欲しいけど買わないのはそういう理由だ。
洋風の精進料理、面白いな。
色も綺麗。
・リンネル
生活を良く・・・だけど、“買う”“消費する”傾向あるよなぁ、と「暮しの手帖」読んだ後だと尚更思う。
抑もミッフィー付録目当てで買っちゃったし。
其れにしても松本十帖行きたい。泊まりたい。
ダ・ヴィンチ
特に面白いランキングでもなく。。。
プラチナ本で見かけた「愛情は歪んでからが勝負だぞ!」って名言よなぁ。
ビッグイシュー
12/1号。
音楽エッセイで昨今の音楽シーンの傾向として「ボカロP達の台頭」「アニメ・タイアップの影響力」について少し触れられているが、よくよく考えたら結構長い事続いてるような気がする。
最初読んで「今更!?」て思ったが、確かにそうだなぁ、と。
・技あり!dancyu ギョーザ
確かコンビニで買った、そして会社に置きっぱなしにしていた。何故?
鍋貼食べたい・・・餃子色々食べたい。
余った餃子の皮でビャンビャン麺作るの、いいアイデアだな。
長さは出せないけど、幅広モチモチはぴったりである。