社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

何活?たの活!

今週も南京町である。
これで来週も南京町でランチだったらびつくりなのだけど、今のところそのような予定は無い。

今日は「タピ活ぜよ!」と友人を呼び出した。
ポケフレンドなのでポケストップくるくるしたりレイドバトルしたりしながら南京町をうろうろ。
この際なので流行りのチーズハットグにも挑む。

「おいしくたべたらZERO CALORIE」って「脳内革命」か!「心から美味しいと思って食べたら太らない」だけは信じてるわ!
チーズシュプリムって何ソースだったんだろう。

待ってる人多いなぁと思ったら、注文の都度揚げるからっぽい。
砂糖まぶしてあるとは知らなんだ。
チーズは思った以上によく伸びる、しかし外側アツアツだし落っことしそうで食べてるとこの写真は撮れず。
店の外の呼び込みのお姉さんがティッシュの箱持ってるの、解る。
甘くてカリカリでソースに塩っけあるのが面白い。
南京町は1つ流行るとわーっと取り扱う店が増えるけど、ハットグはあんまりないねぇ・・・と言っていたが後からよくよく見るといっぱいあった。
因みに呼び出し札は番号じゃなく海外女性の名前(ディズニーヒロイン?)、「ラプンツェル様~!」と呼ばれる訳ですな。ワテはムーランがよかった。

そして茶館へ。
チーズハットグでお腹いっぱいなのでタピオカ入らないよう、という訳でもないが工芸茶にした。

たまーに頼むけど、お花が咲いてふわふわ伸びていくとこ見たのは初めてかもしれない。
高さのある器だと伸びやすいのかな。
工芸茶考えた人、偉い。
美味しいお茶飲みながら、友人と話するの嬉しいな。しかも自分は二週連続。
付き合いは長いが2人で話するの、珍しいかも。
友人からタイの紅茶タピオカミルクティーを教えて貰う。
蓮の葉茶・・・はベトナムか。
ぷあんでいただいたお茶がそうだったのかな。あれにミルクとタピオカが入る、みたいな。
気になる。
高槻にあるそうだ、いつか行かねばならぬ。

帰りにタイミングよくレイドバトル出来たので2人で参戦。
観光地だとレイドバトルするにも人が沢山いるからしんどくない!
地元だと1人で戦う羽目になるからな・・・。
ナマケロDAYでヤルキモノをケッキングに進化できるくらい捕まえられたのはよいが、ひとっつも色違いがいない・・・自力では姿すら見なんだ。
こういう時も2人だといいね、見せて貰えた。