社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

怪談稼業 侵蝕

少し前から急にアクセス数が増えておりまして。くそほど。
あと顔本からのアクセスがあるみたいなんですが。
誰?
自分は一切やってないぞ。
騙られても困るし、しょうもないのにどうするんだって感じだし。
こちらからは分からない所で晒されてんのかねぇ。やだな。

ちょっと前に読んだ本。
「怪談稼業 侵蝕」(松村進吉/角川ホラー文庫)読んだ。
ホラー文庫多くて本棚真っ黒だ。
怪異譚より、怪異収集してる方の日常メイン。
”向こう”から寄って来ちゃう事も多そう、”遭遇”した人は誰かに話したいだろうし。
かといって安易には手を出せないだろうし。
ぐわーっと「こんなすっげー話あったんすよ!どうです怖いでしょう!」ってなるような人には怪談稼業は勤まらないんだと思う。
そこで深追いせず”引いた”目線で見られるかどうか。