社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今期のアニメの話

未だにジョジョ4部観終わってない稲沢です。
久しぶりに色々アニメ観ようかなぁ、と。
1話目観たのは、これだ。

ポプテピピック
今のところまだしんどくない。おもろい。
杉田&中村なポプテピピック期待していいかしら。
キリングバイツ
エンディングが9mmじゃなくキツネツキなのがポイントなんだろうな。エモくて音数少なめで荒くてザラザラしてて。ケモノだし。
ちちしりふとももはいいんだが苦手なアングルがあってなぁ、1回観たからいいかな・・・しかし本編からの「ケダモノダモノ」が格別なので悩む。
おそ松さん
1話目観て、そのまま3話目で脱落しました。。。
面白くない訳ではないけど、面白さのツボが変わった気がする。TLもあんまり盛り上がってない。
1月からエンディング変わったけど、ROOTS66について「大槻ケンヂ起用して」とオーケンばかり取り沙汰されたのが納得いかないが、それはそれで兄ィやオーケンの自虐MCのネタとしては良かったのかも。
BEATLESS
文庫を待とう。アニメ化に合わせて出ないかなぁと思っていた。

もう一つ今期放送されるアニメ(タイトル忘れた)も、小説版で読もうと考えている。出てるけど買えるお店が限られるらしい。

あとは「銀魂」。
秋から録画溜めてて、漸く2017年までのは観られた。