社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

週報

引き続きセブンスイーツアンバサダーである。
今週は沖縄スペシャルでした。
沖縄県産シークワーサーのレアチーズ
f:id:sociologicls:20170720191443j:plain
洋菓子店のひんやりスイーツ、という感じ。
シークワーサーが酸っぱすぎず、レアチーズが甘すぎずさっぱり。
沖縄県産紅芋の生スイートポテト
f:id:sociologicls:20170722143607j:plain
見た目でムースじゃないの?と思ったが確かにスイートポテトの食感がある。
でも普通のスイートポテトほどもさもさしてないから食べやすい。

紅芋生スイートポテトはお稽古の前にコーヒーと一緒に買ってきて食べてた。
カフェでまったりもいいけど、お稽古前の一服はこれで良いような気がする。

アイスは買ってきてまだ食べてない。楽しみ!

どうでもいいニュース:
教室近所のセブンイレブン、コーヒーの機械に「ホットコーヒー」「アイスコーヒー」の意味らしき中国語・ハングルの手書きの貼紙があった。
インターナショナルやなぁ。
観光客多そうじゃないけど、多いのか。