社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

スクショでやるなら増田でやれ

「外国人目線で日本のライブシーンをどうたらこうたら」というツイートの引用RTが色々流れてきた。
その人の「こうすれば」より、引用RT返してるスガナミのユウ氏、レルレ氏のコメントの方に「なるほど納得」となる。
多分はてなで日記書いてはる四谷のライブハウスの方も試行錯誤してはると思う。
そういうのはご存知なんだろうか、知りはってどうお考えになるんだろう。
色々問題はあるけど、何故それが解決されないのか?には理由があるのだ。単に「既存システムを変えたくない、面倒」もあるだろうけど。
まず其処を突き止めて変えてからじゃないのかなー。
そこすっ飛ばして「こうすればいい」もアリなのかもしれないけど、上手くいかないような気がする。
それで上手くいくなら、既に平野さんがそういうハコ作ってはるかもしれん。
そもそも日本と海外のライブのあり方って全然違うやん。レルレ氏の日記で日々びつくりしてるよ。

さて本題。愚痴りつつぬるぬる読む。
・Rooftop
無事更新出来てた。ちゃんと人様に読み取っていただける字が書けていたのだな・・・安堵。
「歴史のふし穴」になって一気に血腥くなった。
自分はこういう裏話好きなんでいいけど、城マニアのギターさん的にどうなんだろう・・・薦めた手前ちょっと考える。
セクシー系女優?の人、スケジュール表にお尻どーん!の写真載せてはって、ツーショット撮影特典があるそうだが、やっぱお尻とツーショットなんだろうか?
本編インタビューはこれから読む。
・skream!
skream!はそろそろマンウィズの翻訳装置導入すべきであると考える。
で!マツの連載始まった!
Webで読めるからいいんだけど、後々ふと読み返したい時にサイトから無くなってたらやだなぁ・・・という事で引き続き貰いにゆかねばならぬ。
今回もこれ貰いにいく為だけに外出したくらいで。
マツ連載なんとなくデジャヴ・・・と思ったら過去のオフィ掲載の再掲らしい(今回)。時を越えた。
9mmの野音よかったそうですよ観てないから伝聞ですけどDVD出して欲しいくらいですよ話伺ってると。
音楽と人続き
たっきゅんはほんとに山さん大好きなんだなぁ。
違うタイプだから山さん大好きになるんだろうし、NCISのボーカルが務まるんだと思う。
荒吐レポは面白い見方だけど・・・ライターさんの事情より、どのアクトが凄かったかetc.が読みたかった、そういうのはチラリくらいが良い。ちと多い。ブログにお書きになればよいのに。
もっと分量なかったっけ、昔は。
・俺 meets お前
「若い時に急激に上がった奴らほど、びっくりするくらいあっという間に落ちる」とあって、これ似たような自分も考えてた。
一気に売れっ子になるのって果たして幸せなのだろうか?と
見てるこっちは他人事だけど、落ちぶれる勢い落としていく姿見るのは楽しくない。
「バンドで幸せを感じるのはライブの瞬間のみ」、のその瞬間だけ見せていただいている訳なんだが兄ィに改めて言われるとしみじみする。
いろいろ考える。