社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

猿でもできる

2月下旬に買ったミニブーケはグリーンがまだまだ元気なんでガーベラとかすみ草を足した。

長さはもう少し開いてから調整しよう。
もう少したっぷりした花瓶買いたい。
オカンズに相談したら「これ持って行き」って何かしら渡されそうだ。

Apple Music全然聴いてないやー勿体無いやーとELP聴いてたら寝るのが遅くなった。
昔昔mixiのバトン全盛だった頃、バトンの質問に「好きなアーティストとバンドが出来るとしたら」というのがあって、マツとサトマで「My Favorite Things」演りたい・・・と答えていたが、今ならレルレ氏とELPなような気がしてきた。ベース誰だろう。
妄想するだけなら無茶が出来るぜ!
あとTHE KEBABSも「猿でもできる」だけ聴いた。佐々木が歌うからかブルースっぽいな。

さて翌朝は行き着けの医者へ。
新コロ対策で待合室の子供コーナー無くして部屋の壁側・窓側から内を向くように椅子が並べられていた。
呼び出しも看護師さんが直接来て「診察ですよ」と声を掛けてくださる。びつくりする。
特に何も無く。
音楽もなんも予定飛んでやけ食いして痩せらんないー!と愚痴だけ聞いて貰った。
帰宅して白河らーめん(美味!)食べてちょっと昼寝・・・3時間寝てた。

そういえば今日から常磐線全線開通。
駅のホーム、アナウンスetc.etc.、お祝いの気持ちで溢れている。
たまには明るい話題も無いと。
流れてくる動画・写真見ていて、阪急神戸線が復旧した時を思い出した。
全然規模も期間も違うんだが。
鉄道が復旧するのって、何であんなに嬉しいんだろう、じーんとくるもんなんだろう。