社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

タイええなぁ

そろそろ皮膚科に行かないと全身の痒みでのた打ち回り顔から粉噴かなければならなくなる。やばし。
ネットで当日の番号札取れるのでチケット取りのように待機していたが1年ぶりで手順忘れててリハーサルもしてなかったんで10秒くらい出遅れたので診察開始から1時間以上後の予約となった。
時間指定できたらなぁ・・・その後の予定が立てやすかった。
展示観に行く予定を明日にして近所で用事済ませて帰ったが、そうするなら健康診断の結果も持っていってりゃあついでに内科で診察受けられたかもしれん。
皮膚科には2週間後NEW痒み止めの効果を伝えに行かねばならぬので、その時に内科も行っとくかね。

さて夜は「チョイ住み」を観た。
録画して後でゆっくり・・・としたかったがこちらも予定が狂った。
何故か録画が出来ない。
最初は家人がBS・CS観てたからうっかり電源切っちゃったのね、と思ったが再度録画しても何故か止まっていた。謎。
なのでリアタイで観てた。
丁度兄ィがタイに着いたとこから。
やっぱりお供怪獣も一緒やね。
仮面ライダーウィザードの白石くんと一緒にタイで暮らして旅をするという番組である。
自転車楽しそう。RCの「僕の自転車の後ろに乗りなよ」流れてたらしいね。「ヤケっぱち数え歌」「オトナノススメ」は解った。
自転車や家電買って大丈夫かな・・・と思っていたら後半でお金足りなくなってしまった。
お金足りたとしてもどうするんだろうピンクの自転車とか日本に持って帰るのかな?と思っていたら近所の美容院の店先で売る事にしてはった。
ウィザードはタイでも放送あったようで白石くんがタイ語ツイッター告知したら沢山人が来てはった。
「売りたいです」と紙持ってきた日本人2人に頼まれて美容院のおとっつぁんがOK出した時、「売れるの?」って心配そうだったおかみさんが面倒見良くて希望価格上げるようアドバイスしたり*1、最後に残った自転車買ってくれたりしてた。ええ人や。
それにしても何とご飯が美味しそうなのだろう!ブーパッポン食べたくなってきたのでまた無印で買ってこよう。今売ってるんだろうか。
日本人にはメジャーでないタイ料理も美味しそうだった。赤かぶの食パンみたいなのも美味しそう。色可愛いし。
今度タイ料理食べてこよう・・・ほんとはぷあんのカオソイ食べたいんだけどな。恋しい。
(去年ぷあん行った時は歯が恐ろしく痛むのでカオソイ食べられなかった。日曜だからカオソイあったのに。だからまた食べたいのだ。*2
トムヤムクン作った事がある兄ィは流石である。
公園みたいなとこでお菓子売ってたおばちゃんのバケツの中のお菓子も気になる。
全体の流れとして好奇心旺盛でアクティブな白石くんに対してちょっと慎重な兄ィ、白石くんとしてはそんな兄ィを変えていけたら・・・って感じだったのかもしれない、でも慎重なのにも意味はあって。
見方を変える事で今の自分がまた違ってみえる。そしたらまた世界が広がる。
収録してないとこでも色々話をされていたのかもしれない、それが白石くんの経験に一つになればよいし、兄ィの刺激になればよいなと思う。

それにしても番組放送後のライブMCが気になるぞ。
裏話を教えてくれそう。
暫く観る機会ないのよね・・・残念。

どうでもいいニュース:
「ブーパッポンカレー食べたい」と言いながら実は食堂で食べてた、ってのはお二人はいつ気づいたんだろう。

*1:値切りされる分を考慮してくれてたんだな

*2:因みに去年行った時はセットにしたが普段食べなれた炒め物とは全然違って美味しかった