社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ワクワク・その1

ワクワクチンチンでお馴染み新コロワクチン接種の1回目である。ワクワクドキドキ。
伊藤計劃「ハーモニー」思い出すよね☆〜(ゝ。∂)
・・・それはどうかと。
先達の有難い情報から考えて準備をする。
・腕の外側、脇の下の延長線上辺りが出せるようにノースリーブ
・水は普段買う2リットルとは別に500mlを用意して少し減らして斜めにして凍らせる(後で同じ種類の水を足せるように別に置いとく)
ポカリスエットアクエリアスを大小取り交ぜて4リットル用意
・アイスと桃系食べ物(桃缶と桃ヨーグルト、因みに白くまアイスにも桃)
・掛け布団準備
・頭洗っとく
・洗濯を済ませておく
・シチュー炊いとく
・コーヒーを控える
そして「ふしぎ発見」の井上円了を全力で見逃す。
徳島の妖怪って、めっちゃ面白そうじゃないか。。。
だいたいKing Gnuナンバーガール井上円了被るって信じられない!
夜は早く寝るつもりでダラダラしちゃって、結局普段通り。
リーサル盛って寝るのが果たして吉と出るか凶と出るか。
なむなむ。

当日。風強し。
たっぷりめに朝ごはん食べる。
体温測ってみれば36.5℃、ザ・平熱。
ポカリ飲みまくる。500mlが1本空くかどうか。
怒髪手ぬぐいで気合い入れてくぜ!
f:id:sociologicls:20210822203328j:plain
余裕持っていったがそこそこいい時間に着いた。
其処から流れ作業的にチェック、面談、問診と進んでいく。
大病院や自衛隊の方がスムーズかもしれないが、其れでも急拵えで此のスムーズさはすごい。
受ける人達も自主的に座席を詰めていく。
そんなんでポカリの残り飲む余裕もビビる暇も無く。
ワクチンがモデルナなんで面談の時に説明・注意事項があった。
結構ボリュームあるけど「読んどいてくださいね」って訳にはいかないんだろう。
大変だよなぁ。
問診の先生も大変そうである。
スムーズにいくよう食い気味に回答したん、逆にやりづらかったか。

注射は別の先生。
聞いてたより位置が低い。脇から横方向に水平(若干上向き?)に伸ばしたとこらへん。
インフルより痛くないって聞いてたけど、ほんとだった。びつくり。
気のせいか後からじんわり痛い?なくらいだった。

2回目は会場で予約できたみたいだが、自分は既にWebから予約していた。
一応予約について対面で確認はしなきゃいかんみたい。
逆に其れがあったんで15分待ちが短く感じられた。

ほんと、あっけないくらい一瞬で終わった。
だが、副反応はまだまだこれからだーッ!

6時間経過した時点で鈍く痛む以外特に無く。
逆に不安になる。
お昼食べてから昼寝したら夢にとしろうさんが出てきたから大丈夫な気がする。

7時間経過。
ほかほかしてきたと思ったら36.9℃。
きました。
なんとなく頭痛があるような、ただ普段からある”頭痛の手前”よりゆるいのでほぼ通常営業である。
食後に白くまアイス食べながら銀河遊牧会オンラインを観ていると、ほかほかが落ち着いてきた。
食欲が増すという事もなさそうである。
(無印のバウムクーヘンの山を見つめながら)
左手で何か持ち上げると若干違和感がある程度である。

明日はどうなる!?