社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

何事も無い日が続いていって欲しい

エビ中の「MUSiC」フェス、フジファブリックとHEREと岡崎体育ニューロティカが対バンするようなもんでは!
エビ中観に行ってそれって豪華じゃね?すごくね?
岡崎体育と#STDRUMSがコラボする未来すら妄想したぞ!
・・・ってツイするのもなー、と思いつつうっかり呟いて見つかる。

ドラマーってエゴサ好きなん?得意なん?
とはいえ実現したら、めっちゃ面白そう。

9mmにTHE YELLOW MONKEYと情報追うのが忙しい。
他にフリーペーパーも読んでるぞい。
・Rooftop
地味に光舟祭りだ。
色んなLOFTへの関わり方があるのだ。
ワシは光舟のいたとこ!という事でびびり倒しながら店の前まで行って帰ってきた。ちゃんとライブ観たい。
ココイチに行くとたいがいマツの後姿が・・・ってわろた。ココイチか王将のイメージだなぁ。
八十八ヶ所巡礼ってTHE BACK HORNと同期くらいかと思ってた・・・高校生の頃に「初めての呼吸で」のCM流れてるの見たなんて。
あとマーガレット廣井氏の髪型どうなってんだろう。
前髪パツーンが羨ましい癖毛人間なんだが、こういう髪型出来る人はマメにカットしないと大変なんだろうな。
「歴史のふし穴」は前月に続いて食べ物の歴史、とんカツにカツ丼。
「#とんフレ」の写真だけでメシが食えそう。いや、やっぱり無理。ごはん沢山食べないので。
福島大逆襲
柱の木材から説明とは、流石松田父上。
右下の写真、素敵マツだよ(〃ω〃)
音楽と人
土屋さんがTHE YELLOW MONKEY新譜に関わってはるのか。尚更聴かねば。
TV Bros.」だったか、土屋さんがすごくイエローモンキー気に入ってはるような話があったような気がする。
そんな土屋さんがTHE BACK HORNもプロデュースしてたんだよなー。「夢の花」「旅人」の事だが。しみじみ。
我我、ライブ予定入れる事で「この日までは頑張って生きよう」と考えるじゃないですか、リリース日を心待ちに日日頑張るじゃないですか。
アーティスト側もライブの客見て「ああ、次も頑張ろう」って考えはるんかな。
等と卓郎のインタビュー読んで思った。知らんけど。
そういえば太陽が欲しいだけツアー、自分にとってはTermimationツアー以来観るワンマンの筈だった。
結局ツーマンになって滝ちゃんが一部シンセ弾いてサポートギターが居て。
割と暢気に「レアなライブだ」なんて普通に観てたんだが、相当大変だったのか。
・ROCKIN' ON JAPAN続き
表紙のバンドもといグループ、へき開しそうだよな。。。
ボカロやネット発のシンガーソングライターが相変わらずわらわら出てきてる。
興味は無いし遠くでわーわーやってんなーって感覚だが、面白かったらいいんじゃないかね。
そのまま知らないとこ、違うレイヤーで活動しはるんやろし、それで良いし。
変に持ち上げられて消費されて食い潰されるのでなければ。
何かのきっかけでこちらのレイヤーと重なった時に楽しめたらよいな。

・・・等と書いていてwowakaの件を知る。
最近多過ぎる。お若いのに。
謹んで哀悼の意を表します。