社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

年始から読んだ漫画達

電子書籍の貸し借りの件。
Kindleだと”本棚の共有”が出来るらしい。
hontoも出来たらいいな・・・って知らないだけかもしれないが。

・はなまる魔法教室(1・2)(井上知之/裏少年サンデーコミックス
どなたかのブログで知った。
読んでてほのぼのする。児童書みたいな。
何かをすれば(頑張れば)魔法が使えるようになるとも限らなくて、気持ちの強さも大切なのだけど、それだけじゃ魔法が維持できない。
どうすれば魔法が使えるようになり、維持できるのか、また違う条件で新たな魔法が生まれるのか、これからの物語だろうになぁ。
不思議な少年(1)(山下和美/モーニングKC)
少年は天使でもあり、仏でもあるのだろうか・・・
時代も世界も超えて現れる、もしかしたらそれぞれで同じ存在なんだけど、見え方・感じ方が違うって事かな。
ましろのおと(1)(羅川真里茂講談社コミックス月刊マガジン)
前前から気になってて、途中ちょこっとだけ読んだ気がする。気づけば20巻越え。ちょっと続きに手を出しかねる。
異質な感じがするけど、ストーリーは王道なんだよなぁ。
銀魂(76)(空知英秋/少年ジャンプコミックス
いよいよ大詰め・・・なんだけど、大丈夫か。
飛び飛びで読んでたんで、やっとアニメ最終回らへんまでとゴリラとが繋がった。

電子書籍だとほいほいと買えてしまう。恐ろしい!
でも一気買いしても場所に困らないからいいんだよなぁ・・・。