社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

今日の街のアリス

桃パフェ。細かいことは気にしなーい☆〜(ゝ。∂)

「ガラスの街のアリス」5回目。
お稽古前にだーっと小節番号振る。間違ってそうな予感。
タム回し難しい。
ドラム譜上の音符と実際弾く音符が違うのでややこしい。
でもどうせ修正するから、思いっきり弾く。
チャイナたのしー!と思いっきり弾くけど、あんまり強く入らないのがちょっと寂しい。
オープンハイハットは派手に入るのになぁ。
弾いて入れた後で修正しようとエディタ開けたら、毎回スナップが切れてるのは何故だろう。
動かす時にぬるっと動いたところで気づく。そろそろ学習してもよいのではないだろうか。
相変わらずベースが邪悪である。流石9mmのダークサイド。
半音下げで黒鍵多いから弾きづらい・・・と思いきや、難しいけどそんなに大変ではない。
そういえば「ロング・グッドバイ」のイントロも難しいけど鍵盤で弾いてそんなに大変ではない。
変に音飛ばないしぬるーっと弾ける気がする。

中途半端だけど、今日までの分を書き出してきた。
ギター・ベースはもうちょっと粘り気味に弾いた方がよい気がする。難しいなー。
これでもギター弾くよりは早いからな。
今までのとこはちょっと音伸ばしていった方がよいだろうか。うーん。

次回→Bメロギターから、その前にAメロのボーカルがめたくそずれてるので修正。TAKI2の8小節フレーズの8小節目も微妙に間違ってる可能性大。
(TAKI2を出すかTAKURO下げるか?)