社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

まだ風が強い

昨日の台風は兎に角風が凄かった。
台風来るのけ?な晴れ方してたけど風が強くて、雨かな?と思ったらどっかから流されてきたような降り方(?)してた。
一時的にカオス状態だった仕事も、午後には手が空いてきたので少し早く上がらせて貰った。
風の音ごっついしJR・私鉄止まったら地下鉄・バスが大変な事になるから早く帰りたいーと言いつつ、いざ「進捗上問題なかったら早く上がっていいよ」と言われると「いやーまだ雨降ってないしー」と躊躇する。
これが正常性バイアスというやつなのか。

チャンピオンはこれから読む。それまでに読んだ雑誌とか。
・GiGS
LACCO TOWERちゃんと聴いとかな、なー。
キーボードの居るバンドが増えるのは良い事だ、ボーカルやギターと兼務じゃないなら尚更良い。
めたくそ弾きまくる人が増えたらいいのになー。
マツモデルのスティックは割と紹介されるけど、市販はまだやんね?
・ROJつづき
TOTAL FATのレビューのとこで知ったんだが、Oneparkって閉鎖状態なのか。。。
「消防法などの理由によって」とあり、法律出てきたら仕方ないのかもしれないが、何とか再開して欲しいなぁと思う。
週刊少年ジャンプ
銀魂2」祝儀買い、みたいな。
木曜朝、コンビニのレジのとこにまだあると思ってなかった。
ゴリラ回ゴリラ回と聞いていたがほんまにゴリラ回だった。いきなり見たらびつくりする。
銀魂」連載終わったらこの後どーなるの!?と思ってたが、色々面白そうなのがあってちょっと安心。
「呪術廻戦」「田中誠司」辺り気になる。あらすじ確認せねば。
あらすじわかんないなりに読めてたのが、もう読めなくなってる・・・これも年のせいなのかメンタルの問題なのか。
・ランティエ
時代小説と歴史小説は別ジャンルなのか。

そういえば今期のアニメは「銀魂」しか観てないな。それも溜まってきてる。
あと「斉木楠雄のΨ難」を後追いでBSかなんかで観てた・・・あッ!連載終わってるの今頃気づいた。