社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

なにわぐるぐる

この2日間、ただ難波行ってライブ観てコーヒー買ってきただけじゃないんだぜ。
「情景泥棒」予約してたのを受け取ってきた。
マルビルのタワレコ星野源一色。ほほほほほほほほ星野源


女子達が写真撮りまくっていた。楽しそうでよいな。
THE BACK HORNの展開はロットン、BRAHMANのお隣であった。わかる。わかります。
サイン会の券、無事入手。

そのまま梅田蔦屋書店、うめだ阪急のフランスフェア2018と巡る。裏テーマは”idola追っかけ”。出展してはるん。
蔦屋書店は目的無くぶらぶらするには楽しいが、目的のとこが探しづらい・・・。
フランスフェアは超楽しい!どれも素敵でどれも美味しそうに見える。
試食のサブレが美味しくてなぁ・・・箱可愛いし。しかしそこはぐっと堪える。
歌のステージも通りすがりにちょっとだけ見た。楽しかった。

その続きで日本橋。なんなんタウン付近から攻めっからな!
の心算だったがお天気悪いしめんどくさいのでなんばグランド花月付近で回れ右。
NGKの前来たん初めて。お正月のお笑い番組で見かけるばかりであった。
NMBの劇場の場所も分かったぞ!観に行く予定ないけど。興味はある。
折角なので花のれんタリーズコーヒーで茶ァしばく。


トイレの看板(?)に緊迫感ある。

そしてなんばHatchらへんに行ったのであった。

翌日はまたうめだ阪急のフランスフェアへ。
試食したレモンのはちみつが美味しい、というか喉に良さそうだったので。
一晩考えたけどやっぱり欲しくなった。普通のはちみつよりフランスのレモンのはちみつが良い。
Hatchの近くではこいのぼりが泳いでいた。

逆光で何が撮れたかわからん状態だったのが、簡単な修正でこいのぼりって分かるようになった。スマホすごい。
バナナの人が歩いてて、普通に「バナナや!」と言われていた。近くで野菜・果物の販売してはったらしい。

そんな感じの2日間であった。
こんなに歩いたしライブも観たしダイエットに良かったんでは?と思ったが、なんだかんだで甘いもの飲んで色々食べてるもんなー。

どうでもいいニュース:
円城塔「プロローグ」がいい感じに読み進まない。