社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

そこまでしみったれてる心算は無いッ

はてなブログになってから、ツイッターに「更新したよ」通知を流している。
深い意味は無い。
友人知人に「なーなーこんな本読んでん」「こんなことあってん」って言いたい、ライブの話だと「ツイッターで情報検索してる人、よかったら御覧くださいまし」、くらいの気持ち。
そういう狭い範囲である。
ところが更新したよツイに即座にイイネが付く時がある、知らん人から。
で、大半が「ブログ指南」「金儲け」「相互読者」みたいなん。
“大半”と言うてはみたものの知らん人だとそれ以外は滅多に無い。
趣味は違うが何か気になるから見てみたよ、ではなさそう。
あれ凄い不愉快なんですけど。
きっちり2時間おきにアポ電してくる英会話&パソコンスクールくらい不愉快。←20年前の実話
どんな人がイイネ付けてくれたんかな?ってプロフ見た時のガッカリ感パネぇぞ。
そんなにPV数欲しそうに見えるか?
ああいう輩見て「私も参加してPV数上げるぞ!金儲けするぞ!」って思うかバーカ。
だいたいそれ以上の興味持たせる内容じゃないだろ。「いかがでしたか」ブログより中身薄そう。
見るだけ無駄っつーか。時間と労力の無駄。
でさ、だいたいツイッターのイイネばっかりで。
お前らはてなブログやってんのに、何でスターちゃうねん。
どーせエントリ見ないで[自主規制]機械的にイイネするんだろ、他所でやっててくれ。

PV数増やす心算も金儲けもする心算は無い。
言いたい事書いて友人知人同好の士に話をしたいだけだ。
イイネも読者もスターも少なくていいから、絡んでこないでいただきたい。

つか、ツイッターに流すのが間違ってるのか。
折角はてなブログの機能にあるのに。