社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

イイネで広がっていったぞ問題

Twitter社がイイネ無くすのを検討中らしいが。
(・・・等と書きかけているうちに”飛ばし”であるという話も出てきたが、こっちの話を続ける。)
困るよ、アーティストのブログ読んでリアクションしたいがコメント書く程じゃない、はてなならスター付けるのに!てな時に「更新しましたツイ」にイイネしてるんだよ!
でも普段は良いと思ったからイイネするだけなんでツイ主にも通知行って欲しくないんだ・・・
「またコイツ即イイネしてる」とか思われてたら厭やん。(無駄に自意識過剰)
況してや人様のTLにイイネしたツイが流れているなんて恐ろしい!
くそほどTHE BACK HORN、フジ、HERE関連にイイネしまくってるのが流れてたのかよ・・・
まずそこを何とかして頂きたい、Twitter社には。
設定で止められるとはいえ。
(自分は設定しても止まらなかったが、メインの方は全く出ないので、ツイ廃化すれば流れてこなくなるのでは・・・と一瞬考えた。知らんけど)

という経緯で自分が知らないうちにHEREステマしてたらしい。*1
ほんとに言われるまで知らなかったんだ・・・申し訳ない。
その流れでいいバンドを教えて貰った。
・SaToMansion
ほんとに四兄弟なのだそうだ。
www.youtube.com
かっこええな。
相互フォローの方のうち、あの人とあの人とあの人・・・は好きだろうなぁ、というのが相当な人数、浮かぶ。
・河内REDS
そういえば最近TLで名前見かけるなぁ、と思ってた。バンド名の字面がTHE RODSによう似てる
www.youtube.com
四星球ぽさもある(と思ったらギターSGやった)。
メジャーデビュー決まってるらしい、確かに今の今、来るなら来い!って感じ。

“イイネ垂れ流し意図しないステマの報復ダイマ”ではないがフォロワーさんにオススメされたバンド
・TENDOUJI
www.youtube.com
人に勧めたくなるの、わかる。
これ好きな人めっちゃ居てると思う。

HEREに関しては何度か予習用にロックスターがツイートしておられたが、振り返るにも大量のイイネに押し流され探しようが無くなってしまったので「はっきよい」「LET'S GO CRAZY」「タイアップは君だ」「ヘッチャラ」から好きなの選んで検索してくだされ。
(結局そこか)

どうでもいいニュース:
THE RODSは「え、これ?」というのが見つかったのだが自信ないので保留。
どっかで観る機会あればなぁ。

*1:そこはバクホン武道館、フジ山内凱旋城ホールをステマしたかった・・・