社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

じゃがアリゴを作ろう

ツイッターカルビー公式をフォローしている。
ある日”じゃがアリゴ”なる美味しそうな食べ物の情報が流れてきた。
じゃがりこと、さけるチーズで作れるらしい。

※以下、微グロ注意

これでええんやんね?

ここに150mlのお湯注いでお皿で蓋して蒸らしておくと、こうなった。

一生懸命混ぜ混ぜ練り練りしたけど、びよーんと伸びるアレにはならなかった。
ちょっとパサついている。
・蒸らし時間が長かった
3分くらいでよいらしいが、多分もっと置いてたと思う。
その間に冷めてしまった。あったかいうちが良いらしい。
・チーズ
「さけるチーズ」って雪印のさけるチーズの事なんだろうか。
明治の「さいておいしいモッツァレラ」だとあんまり伸びないんだろうか。
「さいておいしい~」だと1本では足りないので、ツイッターの写真見ながら適宜足す。
モッツァレラ美味しかったっす。(お腹空いてたので少しつまみ食い)
・混ぜるのが足りない
潰しきれない端っこがカリカリで美味しかったのだが。

じゃがりこサラダ味とチーズなので、味に間違いは無い。これはこれで美味しい。伸びないだけで。
マヨネーズと和えてチーズ味のポテトサラダにしたらよかったかも。
何故かじゃがりこのチーズ味があるので、さけるチーズを買い直して時間・温度に気をつけてリベンジしよう。

どうでもいいニュース:
そもそも”アリゴ”を知らなかった。食べた事無い。