社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

迷惑メールが面倒くさかった件

こないだからキャリアメール(docomo)にバカスカ迷惑メールが来るようになった。
同じアドレスからタイトル・内容変えてバカスカ送ってくる感じ。
で、1個をmy docomoから拒否設定してやれやれ・・・と思ったらもう1個。
これもmy docomoで拒否設定・・・しても来る。
iPhoneでも受信拒否の登録出来たよな、と登録・・・しても来る。
うっかり開いたのが拙かったのかね。
でも1回も開かないで受信拒否する方法が解らなかった。
仮にこの迷惑メールのアドレスをahoとしよう。
同じahoと見せかけてah0とかaho.とか微妙に違うんやろな、とiPhoneの受信拒否の登録しようとすると既に登録がある。
全部ahoだ。
受信拒否すり抜けてくるんかい!
1時間に1回、毎時9分に来る・・・と思ったが微妙に前後するので、五月蠅いだけで時報にもならない。役立たずめ。
着信音をマイルドなやつに変えるなりして放っておきゃあいいんだろうけど、生憎年頃なもんで「入院した」だの何だの放っておけないメールが来ないとも限らない。。。
ついでに文章おもんないねん。
伝説の主人がオオアリクイに食われる奴とかジャニーズタレントなりきる残念な奴とか、文章に凝る手間まで省くんか貴様ら。

そういえばドコモメールってブラウザで見られたよな、ブラウザ上で迷惑メール登録か報告したらいいんじゃね?
ブラウザ上で開いて何となく送信元にカーソル当てたら別のメールアドレス、unko(仮)が表示されていた。
もしかして毎回違う?と思って片っ端からカーソル当てていったが全部unkoである。
実際の送信元アドレスがunkoだった。
キャリアメールやGmailやヤフメを騙るパターンは知ってたがあくまでも表示部分に使って錯覚させるパターンだったし、如何にも迷惑メールなアドレスahoを騙るunkoとは。
クソったれ!

ahoに続きunkoもmy docomoで拒否設定した、あとなりすましメールは全部拒否する設定に変更。
ドキドキしながら9分を待った。
来なかったので安心して寝た・・・いが寝付けず。畜生!

今後はブラウザ等で本体(?)を見つけて拒否設定する事にしよう。めんどくせえ
メールの仕組みは詳しくないが、もしunko部分も騙りだったら一体どーしたらよいんだろうね。

迷惑メール業者がこの冬ずーーーっと静電気バチバチになりますように。
セーター脱ぎ着する度にバチンバチンきますように。
電源スイッチ触る度にバチンバチンきますように。
金属触る度に、だから水道使う度にバチンバチンきますように。
(手洗う時に蛇口でバチーン!は結構辛い)

どうでもいいニュース:
今キャリアメール使ってるのは好きなバンドのFC、モバイルサイト有料会員の登録くらいなのでそっから漏れた?と思ったが自分以外誰も発狂してないので違うと思われる。