社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

今月のギターマガジンが☆〜(ゝ。∂)

ギターマガジンの話だけで1エントリ書ける、という。
未だにこの話が注目記事に挙がる・・・ってなんで?なんでなん?なにか悪いことした?
莫迦が書いてるから中身ないのも道理なんだよ!?
何を検索して行き当たってしまわれたのか。

今月は立ち読みでいいや、と思いつつ買ってきた。
エレハモ特集じっくり観たかったんだもん・・・って、そっち?
「新3大ギタリスト」特集、MUCCのミヤが栄純挙げてくれてる!ルネ・マグリットのよう・・・って、深い。
本当に色んなタイプのギタリストがいらっしゃるもんなんだな。
最近はインスタにもギター動画上がってるんだねぇ。
ギターもインスタ映えの時代か。短めの動画でキラッと光る時代。
バンドやセッションで弾くとどうなるんだろう。
そういうとこで「あらら・・・」ってなるような人じゃなく、それでもキラッと光る人こそが「新3大ギタリスト」みたいなとこに上がってくるんだろうなー。

個人的に「新3大ギタリスト」挙げるとしたら名越さん、滝ちゃん、武田かなぁ。
栄純じゃねえのかよ。すみません。
”鍵盤の人が羨望の目でみるギタリスト”ということで。
名越さんは音が。あの音は憧れる、しかしギターでしか出せない。
滝ちゃんと武田はこないだから「うおおコピりたいぜ!」と思ってライブ観てましたん。
そういう目線だと、韻シストのTAKUのギターちゃんとがっつり聴かなあかんな(ラジオで「ええなー」って聴いた程度)。

エレハモ特集。
山内がそんなに愛用してらしたとは・・・卓郎はなんかわかる気がする(一体何をわかったというのか)。
KEY9気になる。
ギターに寄せたい時にウーリッツァから頑張った事があるが、ギターがウーリッツァに寄せてきたらどうなる?
しかもエレハモだよ?
ただじゃ済まなさそう。

滝工房でオルガン風の音の話題してはるけど、これこないだ知らないうちに耳にしてたんだろうか。はわわ。
オルガンゆーてもパイプオルガンもハモンドもファルフィッサもあるからなぁ。どれ系なんだろう。
LINE LIVEのコメント欄で「フェンダー」って盛り上がってたギター、多分ESPの新しいやつなんではないだろうか。
ここでもちょっと触れられてるやつ。
何で拘るかって?
欲しいの。欲しいねん。
形がジャズマスター系で軽いんだよ?音がしっかりしてるのに軽いんだよ?