社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

秋の話題もそろそろそろ

今年めっちゃCD買ってる気がする。さて収納をどうしたものか・・・。

THE BACK HORNインディーズ盤が再レコーディングされてアルバムになるぞ!
20周年このままKYO-MEI祭りで終わらないだろう、しかし新譜が出るっぽくはないぞ・・・と思ったらそう来たか!
今「ピンクソーダ」「魚雷」歌ったらどうなるんだろう。ってライブでは聴いてるけどさ。多分。
そして知る、インディーズ盤が廃盤である事を・・・。
「心臓オーケストラ」のCCCDじゃない盤が行方不明になった時、何となくタワレコオンライン検索したら残り僅かだったか何だったか、兎に角在庫のみっぽくて焦った記憶が。(その後無事見つかった)
10年以上前だもんな、配信・サブスクが主流になりつつある時代だから仕方ないんだろう・・・でもあの歌詞カードは手に取って見て欲しいので寂しい。
「ALL INDIES THE BACK HORN」は歌詞カードの絵も収録されるのだろうか。
「FESTIVAL OUT」コラボのMV企画も面白そう・・・ピックは欲しいが東京まで行けぬわ(泣)。

あと9mmの「カオスの百年ツアー」のチケットに付くCDの話。
新曲、昔からあるけどお蔵入りしてた曲の2018年版、更に野音のライブ音源。
ライブ音源は各地違うらしい・・・チケットにつかないバージョンのCDは会場で買えるらしい。
全部コンプすれば生写真、とな。
ちーちゃん欲しい。
というのは冗談なのかさておき、どの曲が何処のCDの音源に付くのか気になるところである。

・・・等と書きかけて放置していたらフジファブリックも!
こちらはミニアルバム。
「Water Lily Flower」がやっとCDで聴けるぞ!
ひとまず”今のフジ”をパッケージングした感じなのかねぇ、全くの未発表の新曲は無さそう。
「はじまりのうた」がどこにも収録されないので念の為配信で買ったのであった。早く聴きたかったのもあるが。
あと「手紙」は収録されないのかー。
「FAB FIVE」の次のアルバムの核が「手紙」→アルバムのツアー→そして大阪城ホールへ、なのだろうか。

どうでもよくないニュース:
レミオロメンもベスト盤以外は廃盤なんだっけ・・・移籍とか色々都合あるからなのか。
かーなり前にレミオに興味持った人に「朝顔」お勧めしたんだが、その時点で既に無かった。
それこそサブスクで何とかしろ、という状態らしい。LINE MUSICにはあった。
その一方でライブ物販でデモCD売ってるバンドもあるので、世の中どうなっていくんだろう?と思う。