社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

36度5分の憂鬱

今日は珍しくお稽古まで予定ないから溜めてるDVD観まくり祭りしようかと思ったけど何となくどんよりしてしまった。
曇りから晴れなんちゃうん?
敷きパッド干してふと外を見たら地面濡れてるやん・・・細かい雨降ってるやん・・・
ああー天気予報ー 止まーないー雨ー*1、って歌ってる場合ではない。

で、無印週間なのを思い出して手帳を買いに。
手帳といえば、ほぼ日手帳も買わなければ。
ほぼ日手帳が普段使い、無印のマンスリー+ウィークリーはハンクラ用。

そのままお稽古まで時間があるので、自作アクセを委託販売して貰えそうなお店を見に行く事にした。
が。
片方は昼休憩、もう片方はお休み。
まーた”行ってみたら休み、下手すりゃ閉店”記録を更新してしまった。
2月に友人振り回して以来、ちゃんと確認するようにしてたんだけどな。今週の半ばに確認した筈なんだけどな・・・。
お昼休憩だった店は、時間を改めて行ってきた。
よさげ。
委託をお願いするとしたら、お店の雰囲気に合わせるべきか、雰囲気を意識しつつも他の方とは違う作品にすべきか。
それ以前に台紙をちゃんとしなきゃいけない。
今まではんこ+手書きだったんだけども。
作品以外にも考えなきゃいけない事がある。
もう片方のお店は、次のお稽古前に行けたら行ってみよう。

お昼ご飯は久々にモス。
北見しょうゆタレとんかつバーガー美味しかった。

隣の席のおばちゃんがコーヒーだけ頼んではって「おお、カフェ使いしてはる」と思ってよく見たらパン持ち込んでた・・・ええんか?

*1:THE BACK HORN「天気予報」