社会学的ラブソング・改

ロックと活字とごはんと溜息と。看板に偽りだらけ。あまりはてブされたくないのではてブボタンは設置していません。

ロックンロールな3曲

今日は6月9日で「ロックの日」らしい。
地元FMのチャート番組ではチャート紹介以外はずっとリスナーのリクエストで「ロックな曲」を流していた。
レッド・ツェッペリンの「ロックンロール」リクエストしたんだけどな・・・流れなかった。
アナーキーの「アナーキー・シティ」が流れる辺りは流石である。
(過去にPILや町田町蔵特集やってはった。チャート番組だがパンクにもメタルにも何故か強い。)

で、はてなブログに引っ越したら「○○な3曲」と称して3曲動画・試聴貼るという趣向をやろうと思っていたので「ロックンロール」でやってみる。

Rock n' Roll/Led Zeppelin


Led Zeppelin - Rock n' Roll (Live At Madison Square Garden 1973) HD
この曲じゃなくてよかったんでツェッペリン流して欲しかった。
ちゃんとこういうのも聴いとかなあかんなぁ、と思う。

ロックンロール/くるり


くるり - ロックンロール (LIVE)
聴いててもあんまりよく判らないんだが、バスドラが16で入ってるらしい。
ゆるうっとして聴こえるけどドラムは大変らしい。
バンドでやる時は大抵この曲やってから休憩に入る。

rock'n'roll/Co/ss/griNDErZ//

rock'n'roll

rock'n'roll

  • Co/ss/griNDErZ//
  • ロック
  • ¥250
ねー。かっこいいよね。
動画があったらよかったんですけども。
Youtubeにある!と思ったらアルバムまるっと上がってるっぽい・・・。

単純に「ロックンロール」と名の付くタイトルの曲で知ってるやつ3曲挙げただけ、なのは内緒である。

やっぱりはてなブログの方が綺麗に貼れるな。

どうでもいいニュース:
コーパス、dヒッツにあった。
dヒッツ入ってた時に聴いてた。CD持ってる癖に。