社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

証拠が無い、という証拠が無い

「暑さ寒さも彼岸迄」は忠実に守れるらしい、急に涼しくなった。
しかし令和の事なので気が抜けない、また暑さがぶり返すか異様に寒くなるか。
今度の夕焼け目撃者@大阪の日は覚悟しておく。

最近、自分のツイッタランドに「兵庫県知事の彼是は証拠が無い!」ってな主張が矢鱈流れてくるようになった。
RTしはる人は此れ迄の言動がまともな方だったんで、あまりに酷い報道内容に「偏ってないか?」「有る事無い事言うてないか?」「其処まで酷く無いだろう」と反対の意見をRTしはるようになったんだと思われる。
ほんでブチ切れてるワテみたいなんがおるからもっともっとRTしはるようになったんやろか。
確かにあまりに酷過ぎますわな、御当地の名物だけじゃなくチャリティかなんかの品までクレクレしたって。
普通、そういう時の偉いさんって自腹で札出して買って「釣りも募金じゃ!取っとけ!」ってするもんじゃないんかな。
あれは嘘だと思いたかった。
で。
報道がぜーんぶ嘘だったとしよう、でもパワハラやらなんやらを文字通り命懸けで訴え出た人居てはったやんね。
一連の彼是が表に出てくるようになった切っ掛けの人。
あれも嘘だ、証拠が無い!って言うのかね。
(と思ったら怪文書だと言うてるやつが流れてきた)
最初に命懸けで訴え出た人は何なんよ。
無かった事、怪文書って吐き捨てるのは侮辱してるようなもんじゃんよ。
つか、”証拠”があったところで前明石市長みたいに「証拠出されたけど悪意のある編集がされてた」パターンもあるかもしれない。
其れだって言うてんの張本人だけで悪意のある編集がされてた証拠が無い!
・・・とか言い出したら、もう真っ当な証拠無いやんか。
誰かにとってのみ都合の良い証拠って、証拠として成立するんだろうか。
だいたい、「証拠が無い!」と判断する為の証拠が提示されてない。
どう「証拠が無い」と判断したのかも示されるべきではないのか。

んで一体どんな奴が言ってるんだろう?って見てたらどうにも胡散臭かったり維新だったり。
如何にも擁護しそうな面子である。
(でも維新の議員も辞任せえ言うてるやん、其れも嘘情報に踊らされてて証拠無いと言うのか?)
「勝手に死んだ」とか主張するんかな、其れ位やりかねない。
そう思ってしまう位信用出来ない。
今更のように流れてくるのは何故なんだろう、もっともっと前からじゃんじゃん報道してたじゃんよ。
有名人でも「支持する」って言う人出て来たけど、何で此処迄酷くなる前に言わなかったんだろうね。

だいたい、不信任決議案出された翌日にTV出まくってたって。
そういうとこやぞ。
多分こういうとこできちんと何等かの釈明出来て口先だけでも詫びを入れられてたら此処迄話が出てこなかったんでは。
あれか、矢鱈めったら証拠ガー!言うてる奴は「TV出まくってたって証拠が無い!」とか言うのか。
NHKの恐らく関西ローカル放送の「かんさい熱視線」も酷かったじゃないか。
あれも証拠が無いって言うんでしょうか。
あほらし。

此れ以上は言及したくないのでコメントは差し控える。