社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

一足早い食欲の秋

焼き芋の天ぷらを食べた。
くら寿司に焼き芋の天ぷらがあって、甘くて美味しいという話をとある作家さんがTwitterでされていた。
さつまいもの天ぷらは大好きだ、しかし焼き芋で?
・・・という事で、くら寿司へ。
此れが焼き芋の天ぷらである。

確かに甘くて美味しい。
さつまいもの天ぷらより柔らかくて甘味が強くなっている。
おかずとしても、おやつとしても食べられる。
普段から家で天ぷら揚げる人間だったらスーパーの焼き芋買って来て作る、そういう人間ではないのでくら寿司で有難くいただく。
締めにも食べたけど、流石に其れは重かった。
因みにビッくらポンは当たるには当たったけど誰か解らないキャラだった。
ONE PIECE」は基本的に空島に行くとこまでしか読んでない、其れだって正社員時代のうんと昔の話だ。
後は家人がクレーンゲームに凝ってた頃に取って来たフィギュア・グッズとジャンプ買った時にぱらっと見る程度で。
そりゃあ誰だか解らない。
家人に説明して貰ったけどウムウ。
「呪術廻戦」の時の激当たりは一体何だったんだろう・・・。

其れにしてもすっげー雨だった。
ぼんやりスマホ触ってたら半日終わってしまった。
眠いから昼寝しようかと思ってたのに。。。

でも昼寝しなくて良かった。
時間指定より少し早めに日本橋弁松総本店のお惣菜が届いた。
晩ご飯に間に合った!やったー!

横浜・東京行った帰りにお弁当食べたんだけど
sociologicls.hatenadiary.jp
また食べたくなって。
そんなにしょっちゅう食べたい訳ではないが時たま無性に食べたくなるのだ。
味が濃いというより甘い、白ご飯が進む事進む事。
めかじきもこっちではあんまり見かけない、なのでこういうタイミングで食べられるとちょっと嬉しい。
此処のお弁当の為に関東行きたくなるのであった。
はてな今週のお題が「大人になってから克服したもの」なんだけど、もしかしたらこういう味しみしみおかずかもしれないな。
野菜の甘煮(うまに、と読むのだそうだ)の美味しさなんて、子供の頃には解らなかったよ・・・。

どうでもいいニュース:
今日体重測るの怖い・・・。