今年は子供達の短冊が貼られた七夕列車にあまりお目に掛かれず残念。
・・・と思ったら今日の行き帰りに乗れた。
ケーキ屋さんになりたい子多数、ニチアサ勢は「ぷりきゅあになれますように」だけ確認出来た。
令和の世も走るのが速い子はステータス高いようである。
お稽古前にカフェ デ アゲンダのももこをキメてきた。
開店直後なら待たずに入れそう、でも早く着いたんで結局待つ羽目になる。
お店の前に溜まっちゃ駄目だろうと待機場所の印のコーンのとこで待ってたら危うく他の人に抜かされそうになったが、其処はお店の方が待機場所を指示してくださったようである。
そして開店時間直前にいきなり人が増えた。
代表者だけ行列で待って、ギリギリに全員集合・・・気持ちは解らなくもないが、焦った。
ももこは大変見目麗しく、美味しかった。
ちゃんと桃の意思を尊重したような美味しさ。
アールグレイと桃のタルトオンザプリンと2種盛りにしたらよかったな。
夜カフェの桃の3種プレートも気になる。昼カフェとはケーキの種類も違うのよね・・・。
桃パワーでお稽古がんばるまん☆〜(ゝ。∂)
言うても間奏とイントロ似てるのでげふんげふん
1番と2番で微妙にドラムのフィルが違う。むずかし。
其の儘2番Aメロへ。
ハイハット叩いて即閉じるやつ(奏法名忘れた)は実機の方が絶対楽よなぁ、と思いながらオープンを弾いてクローズを手で足した。
なんか上手く閉じてくれへんわ、と思ったらハイハットオープンじゃなくクラッシュ弾いてた。そりゃ閉じない。
上手くキマったので良かった。
ベースのグリッサンドはスコア上始点・終点が決まってないので「こんな感じかな」と記憶と頼りに何とか。
上下に2ずつだと幅が足りない・・・けど増やしたからといって上手くキマるのかというと微妙である。
此処んとこ9mmどころか音楽もちゃんと聴けてない、お稽古用にめっちゃ久しぶりに9mm聴いたらめっちゃ新鮮である。
特に卓郎の声が。
ところで、お師匠さんが仰るには、「1/16でクォンタイズ掛けてるのにエディタでは16分音符で書けないんで仕方が無いから8分音符で書いてスナップ切って短くする」件、ぼやいてるのが自分だけらしい。
他の人はなんも仰ってないとか・・・まじで?
次回→2番Aメロのギターとボーカル