社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の流線型・その26

循環器科行って来た。
めたくそ混んでるとこ・・・故に、ブラウザから呼び出し状況が確認出来るシステムだった。
念の為受付で断り入れてからカフェでモーニングキメたり本読んだり。
上手くやれば循環器科受付→行きつけ→カフェでまったり→循環器科受診、という流れにも出来るな。
結局、そうならずに済んだ。
血圧手帳見せたら「大丈夫」と。
高めだけど今すぐ手を打たねばならない程ではないらしい、但し体重は落せ、と。
1日8000歩歩いて、月0.5kgずつでもいいから体重落とす。
8000歩だと今日家を出て医者巡りして薬局行って親子丼求めて彷徨って南京町で茶ァしばいて旧居留地流離ってお稽古行く迄の歩数。
普段5000歩前後、後3000歩をどう捻出しようか・・・バス停もう2つ分歩くか?

ファミリアのくまちゃんもマスク無しだ。

こちら↓は2020年9月。

お稽古は坂本龍一の話ばかりである。
話をしていて、坂本龍一ロスにすらならない自分に気づく。
なにもない。感覚が麻痺している。
「流線型」は歌メロを修正。
言うてもメロディ自体はそんなに間違えてなかった。
微妙に音の長さが違うので歌詞見ながらちょこちょこと微修正。
最後の「あぁ」を足す。多分大丈夫。
最後にMIDI用のトラック作ってまるっとコピー、歌下手修正用のデータが出来た。

次回→「Endless Game」の滝パートはエフェクター部分も確認した方が良い?、「流線型」はいよいよ歌うぞ。

どうでもいいニュース:
親子丼求めた先に辿り着いたのは。