社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

25周年はじまる!そして算段

THE BACK HORNの新しいアルバムが出る!ライブも!
ずっと「作業してます」って言ってたの、そういう事か。
単純に「曲作ってます」「レコーディングしてます」じゃないので一体何が行われているのだろう!?と思っていた。
あまりに匂わせが続いていたので、謎に大きなタイアップがあってそっちの都合でなかなか告知出来ないのだろうか、とも。

新しいアルバム「REARRANGE THE BACK HORN」は銀河遊牧会(要はFCイベント)で演ってたアコースティックライブを音源化します、というもの。
遊牧会、時間の都合で最後らへんちゃんと落ち着いて観られてなかったから嬉しい。
アレンジめっちゃ良いし。
新曲も気になる。

そしてREARRANGEのツアーも。
大阪はビルボードで2部制。
取り急ぎ遊牧民の先行で第1部申し込んだけど当たる気がしない・・・第2部申し込むべきか。
時間どのくらいなんだろうね。
2時間だと観るにはたっぷりで有難いだが時間的にちょっと厳しい。

25周年アニバーサリーツアーは日程のみ告知。
京都・大阪行きたいけど、チケット取れるだろうか。
大阪はなんばHatchだからーと思うけど、2階席は取れるのかどうなのか。
行けるもんなら水戸行きたい。どうしよう。
仙台は前回行き損ねたとこあるし食いっぱぐれも沢山ある。
パシフィコ横浜も行きたい。
横浜旅行兼ねて行く?

しかし新コロがどうなってるのか・・・。
行く心算してても当日延期とか自分が行けなくなるとかだったら悲しい。
延期になっても観光だけして帰ればよいのだろうけど、振替の方に行けるのかどうなのか。
REARRANGEの大阪は友人に声掛けてサービスエリアBOXシートいっちゃう?と考えたが、自分が行けなくなった時のチケットの取り扱いがややこしそうなので止した。
まー終息していくんだろうよ、と言いたいが未だ減らない、寧ろ今ちょっと増えつつあるように思われる。
マニヘブ@岡山の時みたいに、家人と観光兼ねて行くというテもあるなぁと考えてたのに。
一人で行ったら遠方の友人と会える!という楽しみもある。
そういうのが全部新コロで飛んだからな・・・。
自分の都合はさておいても、仕事絡みでライブ等イベントに行けなくなった友人が、25周年アニバーサリーツアーこそは行けて欲しい。

なんかまだまだ発表あるらしいです。
楽しみ!
そして此れでやっと今後のスケジュールが組める・・・。

写真は本文と全く関係なく「でん六のチョコあったよ!」と言う喜びである。