社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

あんぽ柿

あんぽ柿、やばい。
福島スキーとしては押さえるべきあんぽ柿、だが柿が苦手なので躊躇っていた。
取引先の方が下さる柿は美味しく食べられるが、其れ以外は苦手。
干し柿も苦手。
MASTERキートン」の月餅のやつなら食べてみたいが・・・。
あんぽ柿、干し柿の親戚みたいなもんだろ?
硫黄で燻蒸するそう、なのでちょっと違うみたい。
つやっとしてるし。

或る日、スーパーであんぽ柿が推されていた。激推し。
買うなら今かな・・・。
で、賞味期限ぎりぎりになって、漸く1個食べた。

うん、柿。
不思議な甘さがある。
・・・だが、恐ろしいのは此の後である。
後から旨みがぐわんぐわん我を襲う!
もう1個食べたい、けど流石に其れは多い。
深泉の水蜜桃烏龍茶があって良かった。
美味しいお茶受けにドライフルーツ良いよね、というノリで烏龍茶にあんぽ柿合わせたんだが、あんぽ柿ロスを癒すのに良かった。
逆に水蜜桃烏龍茶じゃないと癒せない喪失感が我を襲う!
其れでもちょいと烏龍茶が押され気味なんだよな・・・水蜜桃烏龍茶を以てしても!だ。
幾つか食べてて気づいたが、旨みが襲ってくるのは時間差あるような気が。
食べ終わってお茶飲んでふーってなってる隙を突いてくるのか。おそろしい!

水蜜桃烏龍茶、ヌワラエリヤ、玉露(但し煎茶のノリで淹れてる)と試してみて、水蜜桃烏龍茶かヌワラエリヤがよく合うと思った。
ダージリンがあれば・・・。