社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

瞬殺怪談 呪飢

先週末からふわあっとした目眩がある。
そんな時に限って歯医者、頭動かすのが辛い。
でもそんなに酷くないぞ、帰宅してからふわんふわん気持ち悪う。
家の外だと気が張ってふわふわぐるぐるしないのだろうか。

「瞬殺怪談 呪飢」(平山夢明ほか/竹書房怪談文庫)読んだ。

心持ちマイルドなのは気の所為なのか良くも悪くも慣れてしまったのか目眩の所為か。
不思議な話は怖い話以上に好きなのでヨシ。
鷲羽さんかなと思ったら我妻さんだったの多数、何故に。

気になった話等。
・<見える人>の見る世界
陰謀論が喜びそうな話。
あいつら、すぐレプなんたらだの昆虫だの言い出すじゃん。
死人出たら群がってくるもんな(怒)、人でなし。
「ワクチン打ったらオーラが昆虫になる!」とか言うんじゃね?
まぼろしの生き物
金縛りに不快感しか無いので、わくわくもふもふって良かったやん。
・・・と思ったけど、もし其れを撫でたり見たりしたらヤバそう。何となく。
・対策
なるほど。意思の強さが大事なのね。
ただ、もっと厄介なやつ来そうだよなぁと勝手に想像して怖くなった。
・遺憾の威
激しい。
物理的な体から抜けてるから其処まで大暴れ出来はるんやと思う。
世間体気にするような地域だったら、其処までしないと理解して貰えないんだろうと考えるとちょっと切ない。
・犬寿司
寿司屋になりたい犬が人間に化けて寿司握ってたけど、「此の客なら大丈夫」って犬に戻ったんだろうか。
食べても何ともなかったんかな。

全然関係ないが、怪談に出てくる病気にもトレンドみたいなモノがあるんだろうか。
昔は心臓発作多かったけど今は脳梗塞、みたいな感じで。

どうでもいいニュース:
「業」「碌」読んだっけ・・・と読書ノート確認したら既に読んでいた。