社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ぐるぐるする

此の先どうなるか解らないから”先の楽しみ”として灯りを点していくしかない、だが其れすらも曖昧なのなら、離れたとこから見てる自分には「せめて此の夏は其の人が観たいアクトが観られますように」と祈るしかないのがもどかしい。
掛ける言葉が自分には無い。

・先月の激ロック/skream!
いつの間にか1冊になってた。
そしてXMAS EILEENの人が顔と名前出しててびつくり。
どっかのバンドの対談で声出さない風潮に慣れてきて寂しいから〜って強制的声出しを云々という話があったが、客にああしろこうしろ強いるのダサくないか?
強いる前にお前らの音で声出させろ、てか客が声出さな楽しくライブ出来へんのか。
因みに騒音測定機は借りるの大変っぽい、ZEROさんが拷問音響機構で使おうとして断念してはったような。
・今月の激ロック/skream!
月の半ばだったが無事入手。
(月初に貰いに行ったら先月のやつがあったのだ)
「宇宙のへその緒」が無事続いていて安心する。
無事最後迄走り切れるだろうか、と終わっていく連載見てたら不安になる。
アルカラは来月号で最終回なんだっけ・・・。
某コラムに「コロナも第五類まであと3ヶ月で長いトンネルを一旦抜けることになるという」とあるけど、そうはイカ鬼子母神、もっとえげつないトンネル突入かもよ?
療養生活を「謹慎生活」って仰る位だもんな、何とも。。。
「若干の風評背負いながらでも這い上がっていく風潮であることを望んでいる」は禿同。
感染・発症はしたくないけど・・・博打みたいやん、軽く済むか否か。
音楽と人
イシハラさんのレビュー欄でマニヘブの話してはる。ちょっと嬉しい。
としろうさんとまさやん!?と思ったら、音人のイベントで対バン(?)するんやね。
めっちゃ仲良しやん。
演ってる音楽が違っても、魂部分が近いのかも。
キンキの「Amazing Love」のカモン!注目せなあかんな。
キンキが其其に活動の幅を拡げて或る程度自由にやってはるんは、闘いつつもジャニーズ的なモノを尊重してきてはったからなのかもなぁ。
制約があるなら、あるなりに出来る事を思う存分やり切る。