社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の流線型・その21

昨日ギター弾いて色々分かったね、なんだが、果たして。
ドラム叩きに行ったスタジオでピアノで弾いてみて「あら?」となる。
大丈夫か。
仕方が無いのでコード弾きながら歌ったら楽しかった。
新コロ以来、てか「羽衣」やって以来なんじゃなかろうか、声張って歌ったの。
マスクによっては着けたままでも結構歌えるもんである。
弾きながら歌えば好きなの歌えるね!
コード拾うの苦手だけど!

ひとり新年会、お茶菓子が久しぶりにドライフルーツである。
中国茶には一番合ってると思う。

さてお稽古。
半音ずれてた。
レに聴こえるけどミ♭かな?と思ったら、レで合ってた。
タブ譜見ながら拾ったけど、お手本と一緒に弾いてなかった(弾けなかった)から解らなかった。
信じられない!んだが、そういう莫迦なんだよあたしゃ。
多分全部まるっと半音下げたらOK、なんだろうけど果たして単純に行けるもんかな?
ていうか手書きが雑で微妙なとこもあるぞ。
他にも気になるとこがあるのでやり直しである。

其の他ジェフ・ベックの話等。
キース・エマーソンデヴィッド・ボウイの時もそうだったけど、存在を知った時点で既に神様みたいなミュージシャンは死なないと思ってしまう。
ずっと輝いてるもんだと。

帰りにカポ買って帰った。

エレキギターでもいけるやつ。
此れで大丈夫な筈。チューニングが不安。

そういう謎のすったもんだしてるうちに、もう弾いてみた動画上げてる方があったそうだよ。
すごい!