社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

そろそろ読み納めか

※2022/12/23追記
ブコメで切り抜き販売の方で盛り上がってるんだけど、自分が言いたかったのは「そういう流儀があっても、ちゃんと商品説明読んで!」という話である。
言い訳エントリ↓
sociologicls.hatenadiary.jp
あと雑誌等読んだ感想。
追記此処迄、以降本文↓

メルカリに雑誌出すじゃないですか。
何故ジャニオタさんは当該ページだけ欲しがるのか、其れがジャニオタ界の流儀なのか。
運用が面倒なのと「切り取り方が雑だから『残念だった』にしました」って評価されても厭やんなー、あと当該ページ以外も目を通してくれよな!って事でまるっと出してるんだが、よく質問される。
「推しのページだけ売って貰えませんか?」だったらまだいい方で、勝手に「推しページ希望です」みたいに書かれる。
そんで別アーティスト目当ての人が「私はホニャララを」とか書くからややこしい。
「ページ単位では売らない」って書いてんの、ちゃんと見てな。
↓広告以降めっちゃ続きます

色んなとこに意外な展開が待ち受けている晩秋・初冬の雑誌読み事情である。
・先月のギターマガジン
キング・クリムゾン
ロバート・フリップが神神しくて。写真を額に入れて飾りたい。
ベンジーにギターソロ不要論の話聞くかね・・・上手く流してはった。
しかしつべ中毒とは意外な。
ロバート・フリップベンジーも機材じゃない、って仰るの面白い。
一方でワダショのギターの話おもろい。
2006年のトライセラのイベントに出て貰った時に「Raspberry」一緒にやりましたよって。
ワダショがレスポールカスタム、志村がSG。
MTRってまだ健在だったんだ。
勿論テープではない、ライブの同期にも使えるとか。
そういえば最近、松部屋でも見たぞ?
・こおりやま情報
友人から頂いた。ありがとうございます。
やっぱり現物は良いな・・・配布当時はラック一面がマツだったんだろう。
素晴らしいな!マツだらけなんて!
自分の生活圏以外の地域情報誌という時点で読んでいて面白い。
駐車場情報とかええな。
・ROCKIN'ON JAPAN
今からシロップのバンドスコア出してくだすって良いのですよ!
・Player
まさか此処の柱(?)でアウトデラックスの話出るとは(笑)。
知ってたけど改めて語られて「ええっ!?」な話もある。
「ギタリスト・菅波栄純」の特異さよ。
バンドでもエイプロでもない、敢えて栄純独りで完結する歌を聴いてみたい気がする。
「ギタリスト・細川大介」はギタリストのあり様として“正しい”ようだが、其れが御自身を追い込む事になったのかと思うと読んでて少し辛い。
レフティに転向してでもギタリストとして在ろうとするのかっこいいな、ロックだな、つよつよだな。
ギター練習用サポーターは秘かに楽しみに待っている。
吉川晃司のギターLOVEっぷりが素敵。
ホッピーさんがJUNO-Di使ってはるんびつくり。
オルガンの音使わなきゃ大丈夫か。
確かに他のアーティストの現場で弾くロックキーボーディストは少ないかも。
バンドには居るとしても。
音楽と人
早速とまとくらぶのインタビューとは、仕事早いな(笑)、流石音人。
2人の仲の良さが全開のインタビューである。
今迄の山田ソロは一体なんだったんだ?
山田将司 from THE BACK HORNのfrom以降がとまとくらぶで取れました、てこと?
其れにしてもゆるい。ゆるうい。大丈夫か?
其のゆるさが、とまとくらぶの魅力なのか。
トマト農家かカゴメキユーピーのタイアップがあるといいねぇ。
・いい曲だけど名前は知らない/高橋文樹
文章の手触りは良いな。
ショートショートにしては長く感じる。