社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

メールフォームなんとかならないか

電話が嫌いである。
遡れば小さい頃ダイヤルちゃんと回せなくて間違い電話掛けまくった事数知れず。
其の後プッシュ式の電話機に変えた、変えた其の日に業者さんから説明受けつつ子機受信を試してる時に掛かって来たのは悪戯電話、「嘘じゃボケェ!」で切れた。
勧誘電話を断ればわざわざ「失礼じゃないですか」と吐き捨てる為だけに掛け直してくる。
丁寧に断れば昼間から夜21時頃迄2時間おきに掛かってきて発狂寸前。
(あれ、ほんままじで気が狂う。止めてくれって言っても何事も無かったかのように掛かってくるんやから)
正社員時代は電話取るのが怖くてスパルタ教育、思考取っ払って条件反射で取れる体にしていた、そして掛かってくるのも大体馴染みの方だったんで一旦は克服した。
なのに、たまたま代理で電話した先で理不尽に怒鳴られた(そして後からおっかない話を聞く)。
だから苦手、嫌い。

こないだ古本屋への買取を依頼する時も一報入れてくれとの事だったが、電話が嫌で嫌で「メールフォームあるなら」とメールフォームから要件書いて送った。
「メール受け付けました」以降、返信が無い。
もしかして流行りのアレでお休み中?
取り敢えず「呼ぶより謗れ」でツイしたが変わらず。
ツイを見た友人が「メールの返信無いなら電話したらどう?」とアドバイスくれたんだが、電話が苦手、嫌いだからメールしたん。。。

とはいえ折角友人が言うてくれはったんやで、とぐるぐる考えていて思い出した。
問い合わせメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていたり、オーバーフローしてたかなんかようわからんエラー返ってきたり。
てな訳で思い切って電話してみた。

届いてない

はァ?
送信後に「受け付けました」って返ってきたのに。
メールは毎日確認されてるそうである。
ほなワテのメールは何処に行ったん?
しっかりしてくれやあメールフォームさんよォォォ!
設置したなら動作確認もお願いしたい。

どうでもいいニュース:
ラジオ番組「夜更けの囁き」「CODE999」のメールがボツったのも、其れでか?
(其れは違う気が)