社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

神戸3曲

今年6月頃、Panorama Panama Townの「SHINKAICHI」がKissFMで流れてて、神戸出身の子らだけに新開地の歌かーっと聴いていた。
歌詞見るとダブルミーニング的な感じなのか?とも思いますな。
其の時に「神戸で3曲挙げるとしたら?」と考えてみた。

・舞子VILLE Beach/大江千里

舞子 VILLA Beach

舞子 VILLA Beach

  • 大江 千里
  • J-Pop
  • ¥255
舞子、めっちゃお洒落なとこみたいやんな。
移情閣は良いですよ。
因みに「APOLLO」は中坊ん時に欲しかったアルバムだ。
神戸駅ガガガSP
神戸駅

神戸駅

ガガガSPコザック前田ソロ含めて神戸が出てくる歌沢山あるけど、一時期めたくそKissFMで流れていた此の曲を。
・大久保のおばあちゃん/アルカラ
大久保のおばあちゃん

大久保のおばあちゃん

  • アルカラ
  • J-Pop
  • ¥255
布引の滝。
自分の中ではアルカラの名曲トップ5に入る。(あとの4曲は内緒)

ビーチボーイズ「Sumahama」、ワタナベフラワー「神戸ストラット」もあるな。
「Sumahama」は夏になるとたまーに流れてる。