社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

滝家の米2022

今年も滝家の米の季節がやってきた。
どうしようかな・・・と言いつつ。
此のメモだけで何をしようとしたかバレた。

どれだけ徳を積めていたかは解らない、足りない徳を最初のポチ→注文完了迄を速くする事で補った。
米の写真は撮り忘れた。

家庭のカレー。肉にはこだわった(国産和牛)
水の大半をトマト缶や野菜ジュースにしたらハヤシライス的な・・・

米、そしてカレーの食材に失礼な事をしてしまった。
気を取り直して。
山形風だが神戸市学校給食ナイズされた芋煮。

今年は此処で想定外の出来事、蕪を頂いたのでスープ煮に。蕪炊きたかったん。

葉はたくあんと炒める。

具沢山を目指して大根、人参、大根の葉、鯖缶のお味噌汁。

ご飯が輝いている!輝くほどうんまいのだ!
ご飯を美味しくいただく為に!と頑張るけど、結局シンプルなのが一番良いように思われる。

どうでもいいニュース:
今年のエントリを書く為に過去のエントリをひっそり上げた。
sociologicls.hatenadiary.jp
sociologicls.hatenadiary.jp