社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

spaced out

昨晩folcaとTHE BLONDIE PLASTIC WAGONのギタボ2人のインスタライブを観ていた。
正確にはインスタライブ観ながらマツコとモモコが大阪うろうろしてるの観てて大変ややこしい事になっていた。
前者は「男子二人がラブホでパジャマパーティー☆」で*1、こう書いてみると其れだけで飯が3杯食えたり妄想が捗ったりする人もありそうだが、実の所「え、ジェノバライン無くなったん・・・?」と軽く動揺していた。
何年か前、淡路に自作アクセ売りに行く時にジェノバライン乗ったのですよ。
手軽に旅行気分になれて良いんだが、淡路上陸してからの足で困るのだよな。。。
新コロの影響受けて休止したのかと一瞬焦った。大丈夫そうである。

明けて今日の昼間の爲川インスタでやってた「音無しで動画観てどの曲弾いてるかクイズ」の答えやってた。
「BLUSH FOOL EXPERIeNCE」。
観た時に一瞬思ったけど「まさかそんな解りやすい事ないやろ」「ワテ知らん曲の方が多いし」とコメントは送ってなかった。
惜しい事を!
自分でもアタリ付く位なんで、解った方多かったと思われ。

今日は珍しく労働らしい労働をした。
肉体労働だが、指示が明確で段取りを見てるだけでも惚れ惚れしちゃいそうな位。
工場のライン流れていくうちに製品が出来上がる様見てるみたいな。
とはいえ今日はプチトラブルがあって焦る。
何か自分がしくじってそうで・・・。

昼休みによからじ聴いてたが、皆さんのような「小さなハッピー」が無い、思い当たらない自分に愕然とする。
そんなに殺伐・荒廃・虚無な日々だったのか・・・。

*1:広さ、防音的に丁度良かったらしい