社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

夕方に呟きしお清めの歯達

「恐怖箱 怪道を往く」の感想書いたよツイに珍しく反応があったんだが、
皆さん

ところで読了後、電書の場合はどうしたらよいのでしょう・・・スマホに清め塩振ったらよいのでしょうか!?

に反応し過ぎである。なんでやねん。
後書きの

なお、読了した本書は、清め塩を振り新聞紙等で包んで処分されることをお勧めする。

を踏まえた話である。
日本酒ぶっかける訳にいかないのでアルコールで拭く、ブラウザで聖地・聖域サイトに飛んで浄化を祈る、ウイルススキャンかける、デフラグする、神々しい壁紙にする、大量のBL本と一緒に・・・等アイデアが出てくるのが流石怪談スキーの方々だなぁ。
取り急ぎ消毒兼ねてアルコールで拭きつつ、何かあったら浄化用の水晶の上に置いといて、其れでもダメなら高野さんに其の話をする・・・でどうだろ。

という話をしたかった訳ではない。(したかったけども)

歯科定期健診行って来た。
よく考えたら、今日休んでも家人が居るので「歯医者行かなあかんのちゃうん」って声掛けて貰えば忘れずに済んだよな。
今日お世話になった衛生士さんに「此処の歯茎が・・・写りの問題かもしれませんが」と指摘される。
元々レントゲン撮り直す話はしてたんだが、今日撮ったの見てもやっぱりなんかおかしいらしい。
自分はあんまりよくわからない。
叩かれたら痛いが、普段から痛む訳でもないし。
そう言われるとなんか違和感あるような気もする。
というか去年か一昨年に撮った時点で既に謎の不具合があったんだが、何故今気づいたんだろう?
其の他は特に問題ない・・・というか毎回同じ。
歯茎チェックしたらちょっと血が出るし、フロスを使うようアドバイスがあるし。
磨いて貰う時にあんまりしみなくて良かった。
今回「普段使ってる歯ブラシ持って来てね」とハガキに書かれていたが「あーSDGs的なやつで歯磨き指導用に歯ブラシ配らないよってやつでしょ?」と思っていたら、ガチで普段使ってる歯ブラシが必要だったらしい。
ふつーに旅行用の歯ブラシセット持って行ってた。
そういう時に限って毛が生えてるとこ少ないやつで。
せめてfolca物販で買ったHABURASHIにすればよかった。

次回忘れないようにエントリ書いとく。

お腹空いてたんで「おでん、おでん・・・」と耐えていた。
おでん美味しかったが、歯科で塗られたフッ素とおでんのおだしが入り混じって口の中がややこしい。

どうでもいいニュース:
次々回の定期健診予約してきた。7月である。
そんな先の予約なんて、ライブかよ!