社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

銀河遊牧会2022オンライン

今回は副反応があんまりなかった。
起き抜けにぼんやり頭痛いのは何時もの起床に失敗した時と区別付かないし(多分そっち)、熱も多少ぽかぽかするかな程度。
測ってみたら36.9℃で普段より高めだけど熱があるという程でもない。
そういえば去年もワクチン打った後で銀河遊牧会オンライン観ましたな。

という事でリアタイ。ツイッタランドでやかましくしてすみません。
マツのTシャツはなんぞ、微妙に怖い感じ。
最初に誕生日10月組のお祝い、キルフェボンだっけか。
「歳に抗わない」という光舟、なんか”らしい”な。
そしてグッズ紹介。
ランチョンマットが薄くて洗いやすそう。
まだ何を買うか迷ってるんだよなぁ・・・どうしよう。

あなたの沼

遊牧民のアンケートを元にゆるゆる喋っていく。
”菅沼”って言われてた菅波、迷う前にすぐ「波です」と返すそうだ。
言われ続けるのはしんどい。
色んな沼があって面白い。
・温泉・サウナ
山さんはサウナに週一位で行く、温冷浴繰り返すと頭の隅々まですっきりするとか。
あれば入る光舟、苦しいマツ、ロウリュは嫌がらせなのか?と栄純。
人が入った風呂に入るのが厭なマツ。なんかわかる。
ワイルドそうで一番潔癖なのは栄純。
御朱印
光舟は”御城印”集めてると思ってた。
百名城のスタンプラリーとは別に御朱印みたいなのをくださるやつ。
・ディズニー
栄純、光舟で行って帽子被ったまま山さんと飲みに行った。
マツは絶叫系ダメ。(´・ω・`)(´・ω・`)ナカーマ
スペース・マウンテンがダメだったのよワシ・・・。
ホーンテッド・マンション、そんなに怖いのか・・・。
スマホゲーム
戦艦沈めるゲームやる光舟、ドラクエやってる時だけ勇者になれるマツ。
ドラクエは毎回やっているが、自分だけの世界で戦いたいマツにオンラインは合わなかったそうだ。
・足し算沼、暗算
算盤を習ってたメンバーはいない模様
バックホー
みんなそうだろ!敢えて書かなかったぞ!
なんだけど、「小6ではまって三十路」と言われるとしみじみしますな。
人狼
・帽子
「お洒落は窮屈」by栄純
・パリパリピーマン
似たようなのは光舟も作ってたそうだ。
万願寺とうがらしが辛いとかなんとか言いあう松田両親。可愛いな。
・薬味
ソムタム好きな山さん、青パパイヤサラダにソムタム。
(遊牧会の後「鉄腕!DASH!!」で青パパイヤ観て「おおー!」ってなった)
蕎麦はわさびを沈めずにつけて食べたらよい。
蕎麦について語らう4人、沼じゃなくヌン。
・フォント沼
動画編集始めたら気になるようになった山さん。
マツのスネアのような細かい違い
・フリマサイト
メルカリで鬼滅の刃買ったマツ、「仕組みとしては良い」との事。
光舟もたまに使う、機材とか。
コメント欄見てたら「自分の作品が売られてるのが悲しいという人」がいらっしゃた。確かに。
・中華ドラマ
原作も読んで、ニュース等観てて解るくらい中国語が出来るようになったそうだ、凄い。
ドラマ観てる山さん。
山田君が出てるドラマ観てる山田・・・と考えると面白い。
其の他、犬、キャラ、大人向けの仮面ライダーベルト等。
因みに自分は「お茶」と答えた気がする。
THE BACK HORNはもはや沼ではなく日常、生活、人生。おはようからおやすみまでTHE BACK HORN

アテレコ

火星に住んでバクホンの国を作ろう、という話。
遊牧民はコメント欄から参加。
火星に住むのはSFあるあるですな。
今回あんまりトンチキではない・・・筈がなかろう。
友人とツイできゃいきゃい言いながら観てた。

お悩み相談

・旅行先で眠れない
メンバーも同じらしい。
隣の部屋の音が聞こえると眠れないとか。
山さんはシルクのパジャマ買った、気持ち良いので寝つきが良くなる気がする。
家と同じものがあれば落ち着くのでは。
あとネトフリの睡眠メソッドについても。
コメント欄によれば効果あるっぽい。
・親知らず抜くか
光舟は全部抜いた、大変そう。
マツは親知らず以外を「渋谷のナイト繋がり」の根本先生のとこで抜いた。どんなに酷かったのか・・・。
コメント欄の”親知らず抜いた体験談”凄い。
抜いた後血の味がして気持ち悪かった程度の自分は大したことなかったんだなぁ、と。
・行ってみて良かった場所、行きたい場所
どこでも美味しいものがある山田に高知の植物園が良かった光舟。
悩みの解決は難しいそうだ。
・携帯の写真撮りまくってしまう
クラウド上に置く光舟・栄純、ちょっとずつ消すマツ。
そして撮るのが1枚だったら不安だという光舟、上げたら消す山田。
こういうとこに個性が出る。
写真撮るけどiPhone8だから・・・なマツ。
月が綺麗に撮れないのは12でも同じらしい。
・独り言が多い
独り言が多い栄純。
なんつってを付けてみる、喋ってないですけど?って言う等。
・先延ばし癖がある
1分だけでいいからやる、するともう1分くらいできるかなーってその繰り返しでやる。
成程。
・物が捨てられない
使うかもって思っちゃうマツ、古い服は旅先で捨てて帰る光舟。
捨てる基準を決める。
遊牧史の封筒はメルカリに出さないで、とマツ。
・夫を本名で呼べない
ちゃとし、って何の話の流れだっけ。
「長い付き合いだと苗字呼びする人もあるよ」とコメント書いたら他の方と被ってすごく恥ずかしい。

ミニライブ

遊牧会のミニライブは半分アコで何が出てくるか解らないのが面白い。
・海岸線
此のスタイルがめっちゃ似合う曲だなぁ、としみじみ。
・幾千光年の孤独
めっちゃジャジーだが間奏のシンバルの入り方に癖があって単にジャジーにしましたよ!とならないのが流石THE BACK HORN
・サイレン
びつくりで咄嗟にタイトルが出なかった。そうだ「サイレン」だ。
めっちゃかっこいい!
「サイレン」以外は山さんもアコギを弾いていた。
おNEWのギターで、マーチンのめっちゃいいやつ。

そんなこんなで遊牧会後の松部屋配信聴けないまま夜が更ける。

どうでもいいニュース:
親知らずは上を両方抜いて、下を温存しているが、横方向に生えてるから怖い。
元ボスが下のを抜いた後ダウンしたとか、軽音同期が親知らず抜いた後で入院したとか聞くと怖い。