社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ワクワク・その4

新コロワクチン4回目。モモモモ。
オミクロン対応、但し最新のBA4・BA5対応ではなかったと思う。
引き続き用心に越した事は無い。
4回目ともなれば余裕、家事の段取り(翌日洗濯干ししないで済むようにするだけ)、晩御飯の段取り(ケンタッキーで何買うか決める)もバッチリ。
TシャツはぴくみんTシャツ。
ぴくみんといえば今日入籍しはったとの事、おめでとうございます。
今回は自宅から一番近いショッピングセンターの特設会場。
何なら遅刻しないように早めに行って本屋寄ってお茶して時間調整、終わったらフラペチーノ決めるで!という前後の時間の過ごし方までバッチリである。
だが予想外の事態が。
家人も一緒に行く、との事。
一緒に受ける訳ではないので、車乗っけて貰うのもケンタッキーで買ったの持って貰うのも有難いが、何故に?
理由は知らない、ただペットショップで小動物見たかったのかもしれない。

家出る時に思い出して、慌ててアクエリアスをがんがんに飲む。
路上の自販機だと180円。噂の・・・。
因みにショッピングセンター内のスーパーが75円、自販機が160円。
逆にスーパーが以前の価格維持してる事に驚く。
(でもポカリ買うのよね)

15分前にお越し下さい、という事でだいたい15分前に行ったら其の儘記入内容チェック、問診、接種。
受ける人が少ないのは少ないけど、もっと少ないと思っていた。
副反応しんどいから「もうええわ」な人(ファファモの人は相当しんどかったらしい・オカン談)、最新版を打ちたい人が多かったのではと思われ。
問診の先生の声が上品過ぎて下衆の自分には聞こえなかった。感音性難聴的なやつかもしんない。
左右どちらの腕に打つかでブースが違うらしい。
あんまり痛くない。
インフルほど長くないし。
当初の時間前に打ち終わった。
15分の待機中に本来の集合時間を迎える感じ。
会場の方も慣れてきてはるんやろね。
会場毎に微妙にやり方が違っていて面白い。
帰宅途中、打ったとこが痒くなってちょっと困った。

そして5時間経過。
何となく眠いような気がするが、此処んとこの日常でもあるので副反応かどうかは解らない。
腕は痛い。結構痛いけど、前はもうちょっと痛かった気がする。