社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

なんだかんだで

メルカリ・ヤフオクで買う時、状態が不安なのは分からなくもないが、あまりに状態の確認が細かすぎて「あーた実店舗で新品買った方がいいよ、中古向いてないよ」ってなった。
こちらも不安ですよ、臭いなんて主観的だし配送中に事故らないとは限らないし・・・自分で傷付けて「ほらココにキズが!」って言う人も居るらしいし。

・SAVVY
なんだかんだで神戸特集を買ってしまう。
こないだPADOMA前まで行った時に此れ欲しかった。
象ビル近辺にカフェあるやん!と思ったが、ライブ前に寄るには時間が合わなさそうである。
掲載地図の行きたいお店のとこに丸を付けていったら北野周辺、鯉川筋-トアロード辺りに集中していたのが今の自分のトレンド(元町はそこそこ知ってるお店が多いのとお稽古で行かなくなった為か)なんだろうな。
どれだけ行けるだろうか。
週刊ヤングジャンプ
エビ中って水着グラビアOKやったんかー、と桜木心菜グラビア見てきた。
(漫画で読みたい作品あったら買ってたんだけど・・・)
思ってたよりコケティッシュな、いい感じの強さのある。
でも「若さ、ひとりじめ!」みたいな水着でキャッハー!なグラビアも見たかったような。
そういうイメージにはしたくないのかな。
・STORY BOX
久しぶりに10月号を。
書店員対談で新コロ絡みの話が出てくる。
「飲食店もライブのよさなんですよね」に成程と思う。
ライブ・舞台だけじゃなかったんだ、「その場に共にいること」が大事なのは。
トップの読み切りの「絆を感じる煮込みハンバーグ」って、そりゃあ厭がられるわと珍しく主人公側にモヤった。
・ランティエ
こちらも久しぶりに10月号。
連載作品、一旦終わってもまた次のシリーズ始まるから、なんだかんだで長期連載と変わらんよな、と暫く貰ってきてなかった。
「食堂のおばちゃん13」の鶏じゃががちょっと気になる。
自分が知ってる鶏じゃがは肉じゃがの肉が鶏ver.だが、ちょっと違うようである。