社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

餃子サイダー

一部で話題の餃子サイダーを飲んだ。

栃木・群馬フェアみたいなとこで関東・栃木レモンカレーやドレッシング、宇都宮みんみん餃子と共に購入した。
ドレッシングは割とさっぱりしていてレタスとよく合った。
カレーは見た目がカレーっぽくない!
でも味はしっかりカレーである。まぁまぁ美味しい。

本題の餃子サイダーはというと。
明らかに其れと解る餃子の香り。
喉越しはサイダー。
後味は餃子、其れもラー油入りのタレをたっぷりつけた餃子。
餃子好きだからいいんだけど。
茹でたもやしがちょっと欲しいかも。
或いはシンプルな中華そば。白河らーめんというよりは中華そばかなぁ。
というかビール!ビールだ!ビール欲しい!
ビールにサイダーだと炭酸でめっちゃお腹膨れるな・・・でもビールを求めたくなる味がする。

其れは良かったんだけど。

飲んでいて口の中や舌が痛くなってきた。
何故だろう。
普段あんまりラー油つけて餃子食べないからだろうか。
にんにくが効いてるとか?
味は平気だったけど、口の中が痛くなって全部飲めなかった。
(置いとく心算だったが、面白かったので家人に飲ませた)