社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

日曜の軽い憂鬱と読んだもの記録

家人職場で陽性の方があった。
体調悪くてすぐ診て貰いはった事にびつくり。かかりつけ強い。
家人も検査を受ける事になったが、陽性者判明即検査!とはならないんだねぇ。
1日置いて検体(?)取って、今日朝イチで持って行ってる。
郵送には出来ないの解るけど、持っていく道中で感染しないかちょっと気懸りである。

そんな事情でワテも早起きしたんでこないだスペシャでやってた極東最前線のアーカイブfOULあぶらだこを観ていた。

・7月の書標
「失われた○○を求めて」だけで特集組めるくらい本が出てるのか。びつくり。
時だけじゃない、モテ、東京、未来、賃金、色、ドーナツの穴・・・。
書評部分でとある本のレビュー最後に「読後に我々がどうすれば良いか、胸に手をあてて考えてみてはどうだろうか。」とあるが、此れ著者に直球で刺さってる(刺さるべき)言葉だぞ・・・。
・8月の書標
尾崎豊中上健次、同じ年に亡くなってたのか・・・。
・skream!というか宇宙のへその緒
青春だな・・・殴り込みだけど。
或る意味ピュアな中学生が何で高校でやさぐれたんだろう。
週刊少年チャンピオン
何そのデヴィッド・ボウイ
「SHY」って何時の間にそんな展開になっていたんだろう・・・
って、前に読んだの何時よ。
HEREの「OH YEAH!」のインタビュー載ってる号以来なんでは。
あの時の方が読みたい漫画多かった気がする
・・・とか書きかけてるうちに3号買ったっつうね。
QUOカード欲しかったん。
其れはさておき、ジョンは「本人」じゃないだろうけど、「本玉」なんだね。
「本アル」「本魔」ではないのか、しかし「本玉」って可愛い。