社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の流線型・その10

毎日体調が良いのか悪いのかわからなくなってきた。
平熱ではある。

さてお稽古。
一昨日涙目で拾った爲川リフから。
TASCAMのアレでテンポ-20迄下げたの初めてだ。
でもわからなくて涙目。
それっぽいフレーズを再構築。
弾きながら確かめてなかったんだが、今回半音どころか全音ずれてた。
サビのオブリ的なやつは半音、こちらはほぼ再構築。
こうやってオリジナリティを出していくのか。。。
其れっぽくなってきたから、ヨシ。
そういえば「時雨めっちゃ好きでコピーしようとしたけどしきれなかったからオリジナル作りました」的なバンドおったけど、今どうしてるんだろう。

其の他、suspended 4thはsus4好きなのか?問題等。
彼らは好きみたいですよ、というかギタリストは好きらしい
お師匠さんは其処からsus4の解説しはったそうである。

帰りにナポをキメる。