社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

Upside Down

松田さんのお日記の内容がどストライク過ぎて「何故私如きの好む話ばかりなのですかツーツーなんですか」と思う今日此の頃。
(ついうっかり深煎りコーヒーを濃いめに淹れて空きっ腹で飲んでのたうち回りながら)

音楽と人
鰰の叫ぶ声、写真無いのは気のせいだろうか・・・。
もうちょっと扱い大きくてもよかったのになぁ音人だし。
「鰰の叫ぶ声」とすら書いてないような・・・気のせいですよね?
秘かに楽しみにしているBUCK-TICKの星野さんの毎年恒例インタビュー有り。
ちょっとびつくりした。
年齢を重ねるというのはそういう事なんだろうか、BUCK-TICKのメンバーでも。
トニセン、いい年齢の重ね方してはるなぁ、と思った。
福島大逆襲
MATSUBEYAの写真の裏話等。いい写真だよねぇほんっとに。
箭内さん本妻だったのか。金光さんの方が付き合い長くなかったっけ。
・音人コラム
石井さんコラムの「現場に来いなんてハラスメントだ」などと言い出す層は出てくるだろう〜の話なんだが、其の逆は既にある。
「現場に来ない癖に物を言うな」的なやつ。
新コロの前からいるし、割と最近にも見かけた。
ロック系は流石にない・・・と思ったが、バの字で「ライブに来ないなんてファンじゃない」みたいな事言う人いたっつう話聞いたっけ。
行きたくても行けない人はまだまだ多いと思う。
ライブジャンキー的な人に医療関係者・介護職って多かったような気がする、自分の観測範囲では。
何を以て本物なんだろうな。
個人的にはもっと配信がある事を逆手に取って作品とするアーティストが出てくると思ってた。
DAさんの再生回数キャンペーンの話は赤べこ頷き。
ただ、24時間再生しても足りないとは思わなかった・・・。
藤井風で「サイレント再生」てな話が出て賛否(ほぼ否)あったの思い出した。
あと金光さんコラム読んでて思い出したが、ライブ中客の目線遮って撮る人、某金髪点点カメラマン以外に居るらしい。
インターネッツで知った。
・ギターマガジンというか滝工房
荒吐の話等。
THE BACK HORNは私にとって地元の大ヒーローですので大変嬉しいです」ってあって自分も大変嬉しい。
キツネツキの時のドラムは宮野のやつやってんな。
ドラマガで「友達から借りてる」みたいな話をしてはったような。
ギタマガ本体は此れから読む。

「ライブに行きたくても行けない」の話で思い出したが、4月にスタジオ入った時に「医療関係者はまだこういうとこ来られないんだよね」という話になった。
やっぱり「密になる」からダメって言われるのかな、と思ってたら「職場で感染者出てて行けない」とか。
今はちょこちょこ行けてはったらええのに。

どうでもいいニュース:
めっちゃ深濃いコーヒーの結果、お腹下してるのとは違う感じでピーヒャララ、そして胃が痛くて晩御飯は作ったけど食べられず。。。