社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

フィールコミックス「大川ぶくぶのお日記させていただく。1」発売記念 大川ぶくぶ先生サイン会

新コロの影響で延期になり、まさかのサイン会・ライブのはしごという。。。
つり球」の頃に行って以来のアニメイトだが、本屋のようだ。
昔はグッズや画材があったですよ・・・って多分阪神淡路大震災前のまだそんなに広くなかった、袋が赤かった頃のアニメイトの記憶である。
しかし何処でサイン会やるんだろう?
待機は店の横のスペースだった、勿論ソーシャルディスタンスである。身分チェックも。
「ぶくちゃんどんな人?」「わしゃがなの髭?被り物?腕だけ出てるとか?」とゆるいノリで行った事を激しく後悔した。
此の後ライブ行くから戦闘服*1なのだよ・・・周りはきちんとした服装の方々ばっかりなのに。
注意事項の他、サインの為書き指定や描いて貰いたいキャラを記入するカード等が配られた。
待ってると長いもんである。
其処から案内されてセンタープラザの上の階へ。
3階以上は初めて行ったかも。駐車場部分が見えるんやね。
会場となる会議室の前に看板が。

アニメイトの店員さんが下描き無しでお描きになったそうだ。すごーい!
中は写真NGでアニメイトフィールヤングTwitter見てください、との事。


「ぶんぶく」がインターネッツの話題になっていた。渦中のアレを現地で見られるとは。。。

本は直接差し出すのではなく、スタッフさんにお渡ししてなんやかんやでぶくぶ先生の手元へ。
もしかしてぶくぶ先生に本渡してた方が噂のポメさん?
「あぁ『お日記させていただく。』で読んだ通りだわ」と思った。

描いていただくキャラは中村悠一杉田智和かで悩んでマフィア梶田をお願いした。
めっちゃリアルなマフィア梶田がするすると描かれていく。
面白い。
どうデフォルメ・記号化してもちゃんとマフィア梶田になるらしい。
「とか言ったら怒られちゃうよねー」と仰いながらセリフに「オイ」が追加された。
そんな感じで描きながら話をしてくださるので、こちらは要らん事喋らなくて良かった。
(今迄サイン会で要らん事喋って帰宅後に脳内反省会した事数知れず、某バクホンなんて未だにやりますから)
でも何故か家人がわしゃがなTVファンな事を無駄にアピった記憶が朧げに。
わしゃがな用の髭着用かと思いました、とお話しした所、考えたけどマスク着けられないから止めたそうである。
こんな所にまで新コロの影響が!新コロ許すまじ!

何故かライター頂いた。ありがとうございます。

帰宅後、家人にマフィア梶田お願いした経緯を話すと「星野源って頼んだら良かったのに」。
其のテがあったな(泣)
「マッフィー」ってお願いしたら何を描いてくださったのだろう。

*1:バクホンTシャツに鰰パーカー