社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の流線型・その5

医者でこないだのMRI撮った&血圧高かった案件を相談。
どうやら脳の働きに波があるみたい。運動抑制。
休むしかなさそう・・・其れで済むなら良かった、と考えよう。
其れより血圧高かった案件がヤバいらしく、「血圧手帳」なるものが渡された。
血圧計買って、毎日朝晩決まった時間に測って記入。
いよいよ中年らしくなってまいりました!中年らしいのは顔の弛みだけで十分だ(泣)。
説明受けながら看護師さんに測って頂いた数値は一応正常らしいが「こんなのあたしの血圧じゃなあああい!」である。
「ゆるくでいいですよ」と言われたが、結果によっては”行きつけの医者”のご近所さん紹介して貰えるらしい。
MRIも定期的に受けた方がいいですね・・・って此れもご近所さん紹介して貰えるらしい。
フムン。
コメダでぶどうジャム食ってる場合ではない。

さてお稽古。
ARTHOUSEが無くなる話、ヒューマンリーグがYMOのカバーしてた話、筒井康隆、等。
筒井さんもっと読んどかなあかん。
ハイハットは強弱はっきり意識して打ち込む。
案外ちゃんと認識してくれてるもんなんだな。
でもエディタで叩き損ねたとこの修正しながら強弱もがっつり付けていく。
バスドラ・スネアはこうかな?と思ったのを弾く。
ベースがうねるとこでバスドラ・スネア入ってくるのがかっこいい!
だが具体的にどうしたらよいのか解りづらくて。
ドラム好き好きなのにどうにも雑になりがちである。。。

次回→ドラムの修正から。どうあるのが正しいのだろう。
   ギターがんばろう(棒)