社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

脳釘怪談 呪殺

怖いのだけじゃなく骨のある本読んだりしているので今週はあんまりおばか日記書かないかも。
「流線型」もええ加減拾え!だし「アントロギア」をウォークマンに入れておきたい。

でも書くかも?

「脳釘怪談 呪殺」(朱雀門出/竹書房怪談文庫)読んだ。
怖いので書影なしです。
ほんま表紙が怖くてなぁ、Kindleでも読み終わるまで閉じたくなかった。一覧にあるのが怖くて。
あまり他では見ない話が多い・・・というか怖い。
じわじわっ、ひたひたっと。
あと何となく感想が書きづらい。書いたら怒られそうで。

其の他気になった話等。
・イルカの首
其のイルカなのか。
・怪談をしていると・・・・・・
「人が集まると怪談になるが移動中のバスの中でやったとはあまり聞かない」とあるが、バスの中でやったけどなぁ。
中学の修学旅行の時、自分のクラス担当のガイドさんが色々喋ってくれた。
妙に詳しいんだ、1日目泊まるホテルに・・・とか、途中で通る橋が・・・とか。
中坊は観光地の話より怪談の方が食いつきが良いって知ってはったんかもしれない。
・おちょぼ稲荷のこと
「左が引っ張られる」とあるが、”左”って霊的に何かあるんだろうか。
利き手ではない方が”弱い”とかあるんだろうか。
別件でちょっと気になった。