社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の流線型・その4

久しぶりにジュンク堂へ。
諸事情(お財布が涼しい)により土曜日に本屋寄るのを控えていたが、伴名練の文庫新刊が地元で手に入らなかったもので。
二見ホラー×ミステリ文庫はあるかもしれないが、怪しいので併せて柴田勝家の文庫新刊も。
其の2冊買いに行った筈がレジに出す時には3冊になってたんだよね、ふしぎだね!

今日はちゃんとやるよ。
とはいえ今回も保留中のギター拾ってないので引き続き保留。
先週は「ブレーメン」拾わなきゃだったし今週は「アントロギア」祭だし・・・と内心言い訳。
電池入れっぱなしにしてたらTASCAMのアレの電池切れた。あんなにすぐ放電する子だったっけ・・・(泣)。
ベースはルート弾きから少し動くので4小節ずつ拾って打ち込んでいく。
かっこいいけどちょっと難しい。
今日は半音ずれる。
一体何が違うんだろう。
其れにしても先週も今週もシンセでずっとベース弾いてるような気がする。
ベース実機も欲しいと思っている。
うまい具合にカズシグネチャーの廉価版がメルカリに出てるんだ・・・だがストラトすら重くて辛い、実際弾くと体痛くなるような状態でベースに手は出せまいて。
其れこそシンセで弾けっつう話である。
お師匠さんとは「此の歌とベースとドラムだけになるとこがかっこいい」と盛り上がった。

帰りにARTHOUSEの事務所で7/30のfolcaワンマンのチケットを買った。
ハコ売り買うの初めてだ。どきどき。
無事開催されますよう、無事行けますよう。

次回→歌とドラムから、あと爲川リフ頑張れ